見出し画像

食費2万円チャレンジやりまーす笑

みなさんこんにちはー

またまた急な思いつきでいろんなことを始めている、

変人の田原花音です!今日も一日楽しんでいきましょう😆


さてさて、なぜこんなことを急に初めたのかと言いますと…


急に思いついて、面白そう!ってなったからです笑


母(これより下からは美咲ちゃんって言います)

弟(これより下からは晃汰って言います)


「今度、食費の金額を美咲ちゃんが決めて。私が料理する!1ヶ月だけ笑」

美咲ちゃん

「えーーやったー!んじゃ、2万円で!笑 無理だったら増やすよ〜」


2万円かー、1ヶ月も料理したことないから

高いのか安いのかもよくわかんないやー笑

ま、やってみっか。


私の家は母子家庭で美咲ちゃんがいつも料理を作ったりしてくれてます

私も一応人間なので、手伝うよ!って言って自分のお手伝いを決めたのに

三日坊主になってしまい結局美咲ちゃんがやるという…笑


あーまたやっちゃた。と落ち込み

親って偉大だなぁと感動して

自分にもなれるのかなぁといろんなことを考える。


でも!今回は

1ヶ月のチャレンジ!先が見えると行動できる私からしたら

やりきれる可能性は大きい!


よーし!楽しく頑張るぞー!

毎日の料理とお買い物を投稿していきたいと思います!


さて、ルールですが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♡ルール♡

①1ヶ月(5/25〜6/25)のチャレンジ

②総額2万円までしか使えない

③金額が余ればお小遣いにして良い

④栄養はしっかり考えて作ること

⑤お金は基本PayPayから支払う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、これ今書いてて思ったんだけど

お母さんたちが食費を決めて、

抑えられた金額を自分のお小遣いにしたら最高だね!

子供いると子供に使っちゃうってお母さんをよく見るから

特に美咲ちゃんとか、自分の好きなもの買ったら良いのに〜って思う笑



そんなことはさておき、

あ、もうこんな時間じゃん!


昨日、買い物をしに行きましたので

その紹介を次の投稿に載せていきたいと思います〜


今日は弟が学校あるので、

味噌汁作りにいってきま~す!

おかずは昨日のあまりのハンバーグ笑


というわけで後ほどー!


最後までご覧いただきありがとうございました😆


今日も皆さんの一日が素敵な一日になります♡

笑顔で楽しんでください☺


かのんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?