見出し画像

ポメラ欲しい、でも……

ポメラは、ご存知キングジムさんから発売されている「最強のテキスト入力専用マシーン」(キングジムさんのHPより引用)です。

マシーンですよ!

なんてカッコいいのでしょう。
腕や肩に、いろいろと装着したくなりそうな、そんなイメージです。

ポメラが欲しいと書いていますが、実は持っています。
一時期、それで物語を書いていました。
ただ、なんていうか、経年変化でドロドロベタベタなんです。
以前は、マシーンだったかもしれないけど、今は妖怪のようなお姿に変化されました。
使えません。
でも、捨てられません。そして、物が増える←悪循環。

話は戻り。
なぜ、ポメラがほしいのか。
それは、パソコンだと、ワタクシはついつい、ネットにつないで遊んでしまうからです。
文章を書くどころか、気がつくと映画やドラマを観ていたりするのです。

いけません。
ほんと、ダメです。
ダメ人間代表選手権毎年入賞でございますよっ。

ただ、こうして記事を書いていると、ポメラ云々ではなく、自分の問題だと思えてきました。

つまり、ネットにつながないようにすればいいだけでは?

……。
そうですね。おカネもないし。

欲しいものは、常に憧れの状態である方がいいのかも。