見出し画像

おにぎりか、おむすびか

呼び方は違っても、ものは同じ。
わたし、X(旧ツイッター)で、おにぎりアクションに参加しています。

これを知ったのは去年。
Twitterのフォロアー様からの情報です。

去年は、知った時期も遅かったし、なんとなく自分が握った(買った)おにぎりを投稿するのが恥ずかしくて。←意外とデリケート。
結局、1回か2回だけの投稿で終わりました。

今年は、ほぼ毎日投稿しています。

わたしは恥ずかしがりで(え?)、人前にも出たくない。
すぐに緊張するし、何かの日の前は眠れない。
こんな自分は嫌だなと思うけれど、こんな自分だから小説が書けるんだろうなとも思っています。

去年は投稿するのが恥ずかしかったおにぎりが、今年はなんだか平気になった。

どうしてだかわからないけれど、そんなことで自分の感受性というか、心境変化を感じています。

いろんなことがとても恥ずかしいけれど、でも、インターネットの世界ならひょいと超えられるときもある。

思えばそんな気持ちで、ここで小説を書き始めたのだなと思い出します。

さて。
おにぎりアクション。
どんな写真を投稿しているのかというと。



こんな感じ。
梅干しははちみつ味。
あまくてすっぱい~~