見出し画像

昨日の「えぺまつり夏の陣 練習カスタム」観戦

どうもかのきおです。
昨日初めて投稿させていただき、まさか「スキ」5個も頂けるとは思ってもみなかったです。
これを励みに頑張って書いていきます。

昨夜は20時から「えぺまつり夏の陣 練習カスタム」がyoutubeで放送されてました。
なんせAPEXにハマったのがyoutubeを見てだったもので、とりあえず3時間ほど観戦してしまいましたね。最初は1台で見ていたのですが「もっといろんな人の戦いを見たい」なんて考えてしまいまして。
お笑いも好きなので「ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル」「板倉 趣味チャンネル」を同時で見たい。それとうまい人で「渋谷ハル」もみたい。さらに全体を見るので公式もみたい。ぜいたくな悩みが。

そんな考えでできた自分の机がこのようになりましたとさ。

画像1

左から
・MacBookからHDMIでシャープの液晶テレビ(40インチ)に繋いだ左→渋谷ハル、右→公式実況
・Acer27インチにPS5を繋いだ「ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル」
・iPadで「板倉 趣味チャンネル」

もうね。どこ観ていいかわかんないの笑
嫁さんから「なんて贅沢な事やってんの?」と呆れられる始末。
でもなんでしょう。この「プチ幸福感」は。
決しておすすめはしません。でも競技シーンを見るならこの方法だと「あ、こっちでラバシティから攻めてんなー。板倉部隊と衝突しないかな?」とか、「津田がこんな風にやられた!わかるー!」とか見えるので、自分に置き換えたときに「ここでこうやってるときは他の部隊はここでこうやって見てるんだ」などのお勉強になったりならなかったり。

基本出場している人たちのレベルが高すぎて戦い方の勉強にはなりませんが、津田や板倉の動きに対して指示しているVTuberの人たちの動きや言動が参考になります。

そんなこんなで11時くらいまで観戦したあと、刺激を受けて1時くらいまでやるも戦績は・・・まぁ聞くな。

でも楽しいんですよ!APEXは。
ゲームって面白いと思っているうちが一番だと思うんです。
この年齢で素敵なゲームに出会わせてくれた事に感謝。

もし30年前にAPEXがあったら、今の俺はどうなってるでしょう。友達の家でお菓子食べながらファミスタで毎日戦ってたのに、こんなゲームがあったらと思うと恐ろしい。でも現状はそれがリアルに自分の子供の世代で行われている。これから先どうなってしまうんだろうとちょっと不安。
(あの時「ときメモ」の朝比奈ちゃんでドキドキしてた感情はいまの子たちは何でドキドキするんだろう)

まぁいいや。もしかしたらこの技術が将来仮想空間での戦争になったときに役立つのかも知れないし(もしそうなったら絶対に生き残る自信なし)、その時代にあった物が選択されていくんだろう。
「最近の若い奴らは・・・」言いたくないワードBEST10。(昔は・・・は類義語)

今日もコロナ禍で自分の生活にあった楽しいことをしていきましょう!(おっさんだって楽しみたいんだ!)

それではしたっけ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?