見出し画像

4.初彼女ができました!:26歳

 4.さんは、26年間彼女がいなく、『年齢=彼女いない歴』でした。
そんな4.さんが『彼女作ろうプロジェクト(カノプロ)』にチャレンジ!
初彼女ができました!
 4.さんは、細身で感じも良く、真面目で、お顔もなかなかのイケメン。彼女がいても全然おかしくないのに…、って人でした。
ただ、コミュニケーション力に自信がなく、そのため全体的な自信もない!
恋愛においては男性の自信とコミュ力はとても大事ですが、それが弱点でした。話せないわけではないのですが、雑談力や質問力、働きかけ力が弱かったのです。それが彼の男としての魅力を大きく落としていました。
イケメンなのに彼女ができない理由の典型例でした。
 我々は、4.さんと一緒に改革を行いました!
コミュニケーションの講座、笑顔の講座、恋愛の講座、経済産業省が提唱している社会人の必須スキル『社会人基礎力』の傾聴力、発信力、主体性、働きかけ力、などなど、4.さんは頑張りました!  
 そうすると、同じコミュニケーションなどの講座を学ぶ女性と、だんだんと仲良くなれるように。今までは全く男性とみられてなかったのですが…。
そうして、講座の外でも、ごはんなどのデートを重ねるようになり、告白!
OKをもらって、ついに初彼女が!
 「リプラスでチャレンジして良かったです!」
4.さんの嬉しい顔を見て、我々も幸せな気持ちになりました

※『彼女作ろうプロジェクト』ではお気軽に無料相談ができます
公式LINE『恋活・婚活はレアリゼ』から「無料相談希望」とお伝えください
※レアリゼ(結婚相談所)はリプラスアカデミーグループです

https://lin.ee/jrBG6Jh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?