見出し画像

成功するには睡眠時間は多い方が良いのか?少ない方がいいのか?【アンケート実施】

※この記事はオンラインサロンでの6月24日の投稿です。時々無料公開しています!(noteに投稿している一番新しい記事のみ無料公開)



おはようございます🌞

日曜日の夜から胃痛で苦しんでいました😨

6月に入って、スクールやチーム活動が始まり、スポーツクラブでも教室が再開し、通常通りの生活が戻ってきた中で、急に忙しい毎日が帰ってきました。

その中で精神的にも身体的にも疲れてたのかもしれません💦

心配していただいた皆さん、ありがとうございます☺️

今回は、皆さんと睡眠時間についてディスカッションしたいです!


成功するには睡眠時間は多い方が良いのか?少ない方がいいのか?


数日前に、こんな動画を見ました😌


凡人が天才に勝つ方法は「寝ること」ひろゆきの人生を変えたスキル


2チャンネルの創設者ひろゆきさんが、「寝ること」の重要性を語っています。


「自分の能力は65点くらいなので、体調を常に万全にして自分の出せる最大値65点をいつも出し続けることで、
自分よりも能力のある人が体調悪くて50点しか出せない時にも自分は65点を出して勝つ」


という話をしていました。

なるほどな〜と思いました!

面白い考え方ですよね😌

でも、成功者の中でも、睡眠時間に関してはけっこうみんな考え方違ったりするんですよね。


何が正解かは分からない。

ホリエモンは必ず8時間の睡眠時間を確保していて、確保するために作業を効率化することに拘っている。
西野亮廣さんは、毎日3時間くらいしか寝ずに動き回っている。誰よりも努力している。
SHOWROOMの前田裕二さんもほとんど寝ずに圧倒的に努力していると語ってました。

成功者に共通していることで"圧倒的に行動している"というのはあると思いますが、
だからといってみんなが寝ずに頑張っているわけではないんですよね。
------------------------------

僕はホリエモンの話を聞いて8時間以上寝たいと思ってましたが、それだけの時間作るのが難しかった。
でも基本6時間以上は必ず寝るようにしていました。

最近では平均5時間くらいになってます。

体調崩したのもあるし、やはり6時間以上は取れるようにして、起きてる時間の作業を効率化して短時間で行動量を増やせるようにしていこうと思ってます😌

最後に皆さんに質問なのですが、
皆さん平均どのくらい睡眠時間取ってますか?

ぜひ教えてください😌

また、睡眠に対するみなさんの考え方はどうですか❓
教えてください☺️

-------------------------

こればっかりは正解はないと思います。

個人差もありますし。

ですが、皆さんがどんな考えで、実際はどのくらい睡眠時間取れているのかが知りたいですよね!


Twitterでアンケートを取りました!


結果を出すための理想の睡眠時間⏬

画像1


実際の睡眠時間⏬

画像2

これは興味深いデータですよね!

6〜7時間・8時間以上寝るのが理想と考えている人は多いけど、実際は4〜6時間しか睡眠取れていない人が多いってことですねー😅


僕もそうなので、皆さん同じですね😅


サラリーマンの方も含めて、もう1〜2時間睡眠が取れる環境になってほしいものですね😌


自分で変えられることも少しはあると思うので、僕は出来る限り作業を効率化して睡眠時間増やしたいと思います!

そして体調を万全にしてさらに生産性を上げます‼️



では


オンラインサロンメンバー募集しています^^

興味ある方はぜひチェックしてみてください!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?