見出し画像

【本当に魅力的な人】がもっているもの

こんちわ。かなこです。

いつもこのnoteに目を運んで下さる皆様に
心から感謝しています。


今日のテーマは
人の魅力について深掘りしていきます。

このnoteを読み終える時に
「ちょっと良い感じかも」なんて
少しでも前向きになれたら大成功です。

💡この記事が参考になる人
・自信がない人
・恋愛で上手くいくイメージがつかない人
・周りの目を気にしがち人
・自分を少しでも好きになりたい人
・いままでの自分から変わりたい人


ここ数年で私達の身近になった言葉

【自己肯定感】

本屋さんに行けば絶対に一冊は
いやでも目に入ってくると思います。


私は主に恋愛の発信をしているのですが、その私の発信を見にきてくれる皆さんは


・恋愛が上手くいかずに悩んでいる

・意中の彼を振り向かせたい

・とにかくモテたい、そのためのテクニックを知りたい

・愛される、追いかけられる女性になりたい


という目的があると思います。

恋愛に悩んでいる女子たちはみんな本当に努力家で 
たくさんのことを調べては試したり
頑張り屋さんな子たちがほんっとうに多いんです。

でも、上手くいかない、、

メイクもファッションも日々研究して
お風呂上がりにマッサージ、スキンケアも気を遣って
食べ過ぎにも注意して、、

でも上手くいかなくて、、

もうそんなことするのも無駄かも、、
やる気も起きない、、

でもなんで上手くいかないんだろう


そんなループにハマってませんか?

それはもしかしたら 
自己肯定感の低さが原因かも


「え、自己肯定感が恋愛と関係あるの?」

そう、大有りなんです





そもそも自己肯定感ってなんぞや

それは、こんな風に

「こんな私もいいな」
「こんな私も私らしくて好きだな」
「こんな私も素敵だな」

と、思える感覚。

どんな自分でもそのままを受け入れられる力のことで、どんな自分に対しても味方になれて、許すことができる力で、すなわち「自分を大切にする力」



ここの土台がしっかりしていないと、
例え理想の彼とお付き合いができても
依存してしまったり、ヒステリックになってしまったり

お付き合い自体に不安を抱きやすい可能性があります。(本当の自分で愛されているのか不安...など)


ただ気をつけてほしいのは、
都合良く自分のことを棚に上げて認めるのは違いますし、ルール違反をしたり、
他人を傷付けるような肯定をすることではありません。

それは自己中心的な人になってしまいます。


何か失敗をした時に落ち込みながらも、
「次同じことがあったら、こう対処しよう」

人に嫌なことを言われたら
「こう言われると傷付くから、私は同じことをしないように注意しよう」

失恋したら
「また恋がしたくなるまで、少し休憩しよう」

誰でもネガティヴな出来事から、
自分を責めてしまったり自信がなくなったり、
他人を傷付けてしまったりすることがあると思います。


それは自然なことで
それはそのままでいいと思うんです。

だって自然な気持ちだからね。


ただ、自分を大切にすることができて
自信のがある人は、

そこで事実を受け止めて、必ず「次」へ繋げようとしているんですね。


そう思える人たちの根底には
「私なら大丈夫」という根拠のない自信があるのです。



そして、そういう人たちは人としての魅力があり
異性からも同性からもモテる。

これは私が、夜の接客業と女社会で働いた経験から、魅力的な人たちにあると思った共通点です。

それでは続きにいってみましょう✨




ここから先は

1,662字 / 3画像

¥ 900

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?