見出し画像

『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.』

1巻でスカッと出来る悪役令嬢の逆襲劇

評価

総合評価   ★★★★
冒険・バトル ★
恋愛     ★★
政治・経済  ★★★★
シリアス   ★
軽快度    ★★★★
キャラクター ★★★★★

▶︎冒険やバトルは?
なし!口とお金で勝負です。

▶︎恋愛は?
あるけど気がついたらくっついてたみたいなアッサリ味です。

▶︎政治・経済は?
政治ではないですが、公爵令嬢としての権力・人脈・貴金属をフル活用します。

▶︎コメディ?シリアス?
明らかなコメディ寄りです。

▶︎読みやすさは?
サクッと読めると思います。1巻完結がいいですね!

▶︎キャラクターはいい感じ?
たった1冊に悪役令嬢サイドの・ヒロインサイド共にいいキャラ詰め込んでますね。特にヒロインサイドのやられっぷりは最高だと思います。

 あらすじ

王太子の婚約者であるアレクサンドリアは男爵令嬢に婚約者の心を奪われつつあることに苛立ちを覚えつつ過ごしていた。そんなある日、彼女は前世の記憶を思い出す。

──悲報、私終了のお知らせ。婚約破棄と断罪の破滅コンボ成立まで、あと一日しかない件について。
『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.』1巻より

彼女はこの危機的状況を打開すべく24時間という限られた時間と公爵令嬢という立場を使い動き出す。

この本のおすすめポイント

恋愛は薄らであとは逆襲にすべてをつぎ込んんだ1冊に仕上がっている。

ヒロインの手駒が1つまた1つと消えていくたびにニヤニヤしちゃうね。

ヒロインと浮気男に「ざまぁ!!!」と読んで言ってやってほしいです。

Amazonライトノベル第1巻

▶︎小説『残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.』をAmazonで読む

この本の次におすすめの3冊

①婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ

監獄に入れられてから逆襲する悪役令嬢。悪役令嬢の頭の線3本は切れてるぶっ飛び具合が面白いです。【上下巻完結】

▶︎『 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ』をAmazonで買う

② 天才王子の赤字国家再生術 ~そうだ、売国しよう~

小国の王子様の逆襲劇。赤字国家が下剋上していく姿は清々しいのでおすすめ!

▶︎ 『天才王子の赤字国家再生術 ~そうだ、売国しよう~ 』をAmazonで買う

③ 本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜

大人気の大長編。本のために登り詰める様は読み手を楽しませてくれる。物語の細部まで作り込んであるので読み応えあり!

▶︎『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 』をAmazonで買う

この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,762件

よろしければサポートお願いします。