見出し画像

第179話「五十嵐ツトムのWCTツアー観戦記 |番外編」 2016 WCT <EP_1> CTに入ったばっかりの頃の、懐かしいお話しです。それと本日のカリフォルニアの状況っす。

トップページの写真は2016年のスナッパーの試合の前夜祭、右から勉にMRにWAXにミッチーソーソンって豪華なメンバー....。そろそろ大掃除って事で古い写真を整理中.....カリフォルニアも近所のお家はクリスマスデコレーションで素晴らしく綺麗です。我が家は.... とりあえずクリスマスツリーに玄関ドアにリースだけはつけました。

今日は朝から曇り空で、いまにも降りそうな感じです。やはりこの頃から徐々に冬っぽっくなって来ます。だいたい1月末か〜2月中旬頃まで寒いね。昨日、久しぶりにブージさんを誘いアッパーにサーフィン行ってきました。なんとなく潮も引き気味だったし....寒そうだったんで〜私はブーツを履きました。

やっぱ暖かいし...インサイドの岩場を素足で歩くと何かと痛いし、せっかちな私はガンガン歩きたいから....やっぱブーツは良い!サーフィンもグリップが良いし、足を着る心配がない....少しでもゲガの防止になると思う。この歳になっての怪我は極力避けたい。

ってな感じで10本は乗れたかな?徐々にパドリングの感覚も戻り...少し体力もついたのか?サーフィン復活した頃に比べると、ま〜ま〜普通っぽくなって来たかな?なにしろ...カノアがサーフィンを始めた2000年から今年の夏まで全くサーフィンしていなかったんで...20年以上っすね。

ほぼ初心者からのスタートでした。サーフィン復活のきっかけは〜今年の夏オリンピックの為に何度も千葉に行ってて....友人の勝浦の別荘に長く滞在。目の前が部原ビーチ、これはやらなきゃ〜って事で....入水。初めは肩はまわらないし、波待ちはフラフラ。テイクオフどころでは無かった。とりあえずまっすぐでもいいからテイクオフをしてみたい。

って感じでサーフィンを復活する機会をつくってもらえました。勝浦TEAM50の皆様に感謝....っす。ありがとうございます

昨日はアッパーにて10本以上は乗れました。って事でいつか皆様と日本の海の中でお会いすることを楽しみにしています。まだまだ全くダメサーファーっすがよろしくお願いします。

って事で懐かしい2016年のお話に.....

ここから先は

1,754字 / 15画像
このマガジンを読むことにより最新のカノアの情報(大会スケジュールなど)がわかります。世界をまわる五十嵐家の楽しい暮らし方....世界で生きぬく方法や楽しみ方。新しい発見がきっとあなたの考え方も変わる(笑)是非お読みください。

サーフアスリート「五十嵐カノア」の父親が今までの経験やサーフスターの日常を発信します。海外での生活から得た貴重な知識や経験をおもしろ楽しく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?