見出し画像

第290話 「MIRACLE story」 1995年渡米頃からのイガラシ家のカリフォルニアでの経験を書いてます。....パート21

「前回までのお話し」パート20は「MIRACLE story」って言うより久保くんの話になっちゃってましたね。その前のパート19くらいから話をしましょう。

渡米した当時(1995年)1ドルが今世紀最高の79.75円…….渡米した奇跡的なタイミング&アメカジ・ブーム…..これをうまいこと理解してくれていたのが前回もお話しした「TOYOTA」サンフランシスコ事務所のビザ担当のMさん。これは学生ビザからビジネス・ビザに切り替える絶好のタイミング&チャンス!って言ってくれて….猛スピードで私たちのビザを切り替えるアクションを起こしてくれた。速攻で私の会社を設立….この円高を利用して日本との貿易を更に活発にするためにアメリカに会社を作りアメリカの品物を日本に送る会社を作るって話しが進んだ。このタイミングなら色々といい考えがMさんにはあったようだ….

って感じの1995年渡米する絶好のチャンスだったし、わたしたち夫婦も奇跡的な出会いから奇跡的にスムーズに物事が進んだ。

奇跡的な出会いの話し…..出会ったのは1988年頃の南青山

この辺りの話しはかなり長くなりそうなんで、明日からじっくり時間をかけて書く事にします。

2〜3日かかると思います。

なので今回はここまで。

ツトム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?