見出し画像

第262話 「マーガレットリバー」CTから脱落した選手&残留した選手の話しです。

おはようございます。日本みなさまはゴールデンウィークまっただ中ですね。ミサさんも昨日無事に東京の実家に到着です。ってことで私とキアヌの2人だけのカリフォルニア生活って感じになってます。しかし週末にハワイから青田さんが来てくれるんで楽しみです。久しぶりにゆっくりハワイのサーフィン事情(業界から若手選手)のことなどをじっくりと聞いて分析をしたいと思います。ハワイ…いやっ日本の期待のハワイからの日系CTサーファーにクオリファイした「サクラ・ジョンソン」のことなどを含め今後の日本のサーフィン界…世界のサーフィンの流れをミーティングします。

とりあえず昨日カノアはCTっぽい感じの惜しい悔しい….何がCTっぽいかって言うと、まずは戦う選手全員CTサーファーってこと。ある程度の波に乗れば6点以上は簡単に作れる選手ばかりでしょ〜。昨日のようなコンディションは何がどうなるか読めない…カノアも全般から良いサーフィンをしていたんで問題ないと思っていました。…..がっしかしってか〜。

相手は現在ランキング32位です。完璧にあのヒートを落としたらCS(チャレンジャーシリーズ)行きって….も〜火事場の馬鹿力が出ちゃった?だよね〜カノアと状況が全く違う….ありゃ〜死に物狂いさ〜….溺れる者は藁をも摑む状態じゃん。心境はよくわかるよ….ま〜そんな人生を賭けた戦いがCTってことっす。

昨日(5/2)の結果で次の選手が脱落が決定したそうです。来週から始まる「チャレンジャー・シリーズ」に行きまたQSからやり直しっす….チャレンジャー・シリーズって呼ぶだけで… 実際は昔っからやってるQS10000って事です。

※フレデリコ(ポルトガル)&レオ(イタリア)が脱落したから後半戦はヨーロッパの選手がいなくなった…..って話も⤵︎

ここから先は

2,065字
このマガジンを読むことにより最新のカノアの情報(大会スケジュールなど)がわかります。世界をまわる五十嵐家の楽しい暮らし方....世界で生きぬく方法や楽しみ方。新しい発見がきっとあなたの考え方も変わる(笑)是非お読みください。

サーフアスリート「五十嵐カノア」の父親が今までの経験やサーフスターの日常を発信します。海外での生活から得た貴重な知識や経験をおもしろ楽しく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?