見出し画像

Spotifyのプレイリストが神すぎた件

こんにちは!かのです!

今日はSpotify内で作られていたプレイリストについてです。


突然ですがみなさん音楽は何で聞いていますか?

私はSpotifyで聞いています。(無料の範囲内で)


フルで聴きたい曲をピンポイントでは聞けないですが、レコメンド機能が強いので、音楽開拓などに重宝しています。そこで見つけたのがこの神プレイリストです。↓↓↓

__________________________________

おすすめのプレイリスト! 春に告げる by Takuto
https://open.spotify.com/playlist/7uMsud0joNPj1XeiImxKnF?si=rBnNTaVYRqy_W3g8siUhkw

__________________________________

yamaさんの『春に告げる』をベースにしたプレイリストになっています。

前置きが長くなりましたが、今日はこのプレイリストの中身について見ていきます。


yama/春を告げる

私のLINEMUSICにもなっている曲です。これを聞いたら脳が震えるのは私だけではないはず。一度聞いたら虜になってしまうほどのエモい曲なのです。


jon-YAKITORY/シカバネーゼ

BGMのテンポと力強い歌い方が特徴的な曲です。歌詞が少し怖いですが、曲自体は好きです。


神はサイコロを振らない/夜永唄

イントロからうっとりするような曲です。私は夕方下がりの河川敷で歌っている姿が想像できました笑 とにかく落ち着く曲です。


Mrs.GreenApple/春愁

甘酸っぱい学生の気持ちを歌っています。MVをみながら聞くと感動が倍になります。そして思い入れが深い人が聞くと、泣きそうになります。


めありー/DAYBREAK FRONTLINE

これめちゃくちゃいいです。声もテンポも歌詞も全てがこれから立ち向かっていく勇気をくれます。これは朝にテンションを上げたいときに聞くと爽快な気分になると思います。


りりあ。/浮気されてたけどまだ好きって曲。

リアルな浮気を歌った曲です。MVで聞くと歌詞付きでよりリアルな声が聞けるので、ぜひYouTubeで聞いてみてください。


YOASOBI/夜に駆ける

もう説明レベルで良い曲です。ずっと聞いていると知らないうちに曲に没入しています。YOASOBIさんのセンスは抜群にいいので他の曲も聞いてみてください。


瑛人/香水

ドルチェ&ガッバーナの曲です。歌詞を聞いていたら瑛人さんの情景を想像できそうなほどリアルです。YouTubeで3,000万回再生もされているので、一度聞いてみてはいかがでしょうか。


ヨルシカ/ただ君に晴れ

透き通るような声でなんども聴きたくなる曲です。サビで手拍子があるのですが、何回も聞いていると手が勝手に反応してしまうくらいリズムに乗ってしまいます。夏のドライブ等におすすめです。


Rin音/snow jam

TikTokで何回も使われた曲です。しょっぱなから良い声で聞く人を魅了します。私が以前書いた「朝に聞くエモいmusic」というものにも選ばせていただきました。(詳しくは後述しています)


Shuta Sueyoshi/HACK

こちらもTikTokでよく使われている曲です。サビの”ジャンプジャンプジャンプ”と声が特徴的です。どんどんテンポとテンションが上がっていくので、友達と楽しみながら聞くと良さげです。


優里/かくれんぼ

ゆったりとした低音が気持ちいい曲です。終始店舗の上げ下げが少ないのでねれます笑 個人的には大音量でボンボン聞くのがオススメです。


ずっと真夜中でいいのに。/秒針を噛む

BGMと声質が絶妙にマッチしている曲です。アーティスト名のずっと真夜中でいいのに。をコンセプトにしているのか、真っ暗の情景がよく会う曲です。


家入レオ/未完成

非常に安定感のある曲です。家入さんの曲はだいたいが当たりなので、みたら聞いています。今回の曲は若干落ち着いている感じの歌い方でした。


Novelbright/Walking with you

元気が100倍になる曲です。私はバンド系の音楽も好きなのでドンピシャでした。曲の高音部分が妙にテンションを上げてくれます。もう一踏ん張りしたいときに聞くと良さそうです。


こちらでも曲をまとめていますので、ぜひ聞いてみてください!


ひとこと

エモい曲最強

TikTokみてるとこうなる

Spotifyの広告うまいな




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!