見出し画像

40にして、なりたい自分が定まる

こんにちは。今朝、夫とちょっと話し合いをしました。わたしのこれからの進路についてです。

わたしがやりたいこと(勉強、職業)を伝えたら、良いんじゃない?目指してみたら?と言われました。

ということで、今年の秋に、今と違う通信制大学に編入学することにしました。それまでは心理学の勉強を最後まで頑張りたいです。

夫曰く、わたしが小説を書いたり、川柳のサークルに入ったりしていたことで、わたしがやりたいことがわかったそうです。

わたし自身は、気がついていませんでした。ただ、このままで良いのかな?夫になんて言われるのかな?と日々怯えていました。

でも、今回理解してもらえたので、自分の進むべき道をまっすぐに歩み続けたいです。自分に自信を持とう。

これからの活動について、またご報告できたら良いなと思います。応援してくれたら嬉しいです。続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?