見出し画像

酒へらし3

昨日はストロングゼロドライのロング缶を3本飲んだ。
ゼパさんの動画を見ながら飲むと5倍美味しく感じる。
ケラケラ笑って気がついたら朝になっていた。
わりと午前中は頭痛があったが、トマト味噌汁を作って飲むと回復した。

全然減ってないよね、と思うかもしれないがこれでも減っている。
今月の12日間で見ると、おそらくここ数年で最も飲んでいない。

なので、ストゼロ3本くらい飲んでも内臓が回復しているのでそこまで後に響かないのではないか?という仮説のもと飲んだのである。

あと、飲酒という行為にそこまで魅力を感じなくなってきているので、自然と離れていっている。
健康面よりも発想面に行き止まりっぽさを感じる。
お酒飲んで小説書いたりギター弾いてもたいして上手くならない。
ということに気付いてしまったのである。普通に緑茶飲んでる方がいい。
ちなみにコーヒーも体が温まった後に冷えるので、あまり飲んでいない。
CGCの安い緑茶が今は一番自分に合ってると思う。

酒がもたらしてくれるメリットを20歳から32歳までの間にもう吸い取りつくしてしまったような感じがする。
何週もしてアイテム完全に取りつくして、自分より弱いモンスターしかいないドラクエの世界の中にいても仕方がないというか、そんな感じがしている。新しいゲームを始めよう。

小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。