見出し画像

ダンボール買っただけ

引っ越しまで一週間を切っていて、段ボールも届いたが全く荷造りする気が起きない。頑張れば一晩でなんとかなるような気がする。

デスノートという素晴らしい漫画の最終回でジェバンニという優秀な捜査官が、びっしり手書きで埋め尽くされたノートをたった一晩で複製したのだから、人間頑張れば一晩でできるのだ。きっと。

子供の頃、夏休みの宿題は序盤から計画的に毎日数ページずつやっていたが、大人になると謎の大局観が台頭している。
「なんとかなる、なぜなら今までなんとかなってきたから」という大味ロジックである。

今日ももうすぐ引っ越すのに、GUに行って新しいスラックスやタンクトップを買ってしまった。
ちょっとでも荷物減らそうと思って今朝は、胡麻の袋を空にして胡麻だらけのお茶漬けを食べてむせてまで胡麻の袋一枚分減らししたのに、何十倍もの容積の買物をしてしまった。アホである。

でも多分なんとかなると思う。
私の脳みそのスーパーコンピューターがそう判定している。大丈夫、なんとかなる。


小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。