会社やめる

僕は期待に応えようとしていただけ。
でも空回り。
会社を辞めよう。デジャブだな何年か前にも同じことがあった。
安心できる居場所がほしいだけ。
 もう決めたんだ。
先のことは全く考えていない。
家も今寮に泊まってるからなくなるし、
お金も無い、次の場所も決まってない。
 ホームレスだね、それ。寒いかな
どうしようか、覚悟はある。
 まぁ今よりかはマシか。自尊心だけは守りたいし。
 自分の選択の責任は全部とらなければならない。
 寮付の会社にはいる?
生活保護もらえるかな??
寒いのは嫌だな。
ケジメとして今日の仕事は終わらせよう。
あの人は怖いよね、いつも怖がっている。
鼓動が早くなってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?