見出し画像

一日一筆 #135

ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート大阪公演

観劇してきましたー😆✨

ロイドウェバー&ティムライスの原点ともいえるこの作品は

もともと学校で生徒たちがやる

ワークショップ的なミュージカル用に

作られたもののようです

現在は商業ミュージカル用になってはいますが

ストーリーは極めてシンプルで

深い闇や特定の社会を想起するようなものは無い一方、

考えようによっては深いメッセージ性を感じられるような

時と場所によって様々な受け取り方ができる

普遍的な作品といえます

茶番といえば茶番ですしね(笑)

最近は色彩の鮮やかな作品も多いので

飛び抜けてというわけではなかったですが

色とりどりのお衣装で目にも楽しい舞台でした🥰

ボイストレーニングを重ねたという主演の薮宏太くん、

実はHey! Say! JUMP結成当初から

テレビや雑誌で見かける度に

あ、薮くんだ〜!と

ゆるく気にかけていたのですが(実は元ジャニーズファン)

その後私がミュオタになり

薮くんを舞台でこんな間近に観られるとは

思いもよりませんでした😂

歌唱はどうも鼻にかかったアイドル歌唱ですが

声量と安定感はあり

商業ミュージカル主演としては

頑張って舞台と向き合ってくれたんだなという点で

アリだったかなとは思います

周囲がかなり助けてくれてましたしね😊

ベンジャミン役の元木湧くんもJr.の子ですが

宝塚といいジャニーズといい

なーんか立ち姿に特徴がありますね(笑)

なんなんだろうか(笑)

ダンス上手いし

マントさばきが様になりすぎている

あと少し前かがみになりながら立つ

あの姿が

ステージに立つアイドルっぽいのよなぁ

私は好きです( *´艸`)

2幕でジョセフがベンジャミンに顎クイしたとき

思わず心の中で拝んじゃいましたね🙏

ありがとうございます!!!!!(ご褒美)

兄弟和解後、最後に二人がハグするシーンとか

もうエモエモのエモでした😭

ジャニーズの先輩後輩もなかなか良きですな🤤

あと忘れちゃいけない我が推し2人!!!

まずは遼生さんのファラオ😂

想像してたのの500倍エルヴィス・プレスリーだったwww

超自由なファラオ最っ高でしたwww

たくさん笑わせていただきました😂

もともとプロ用じゃないので

楽譜はともかく、

みんなで歌う!っていう感じだったので

ソロで無理して歌うことがなく

キャストさんも楽しく演じてくださったんじゃないかと思います

そういえばファラオのキッスで

死人が出てましたね(死んでない)

ジュダ役の日野真一郎氏ことしぃたんも

いつものオロオロ芝居炸裂してたし

楽しそうにくねくねしてたし

たまに悪っそーな顔してたし

ガシガシ踊ってたし

手拍子浴びながらガンガン歌ってたし

推しが舞台で輝き放ちまくってて

いちいちテンション上がりました!!!!

たくさん出番あって嬉しい〜٩(●˙▽˙●)۶

この人歌上手いし

周囲へのアピール大好きなので

ぜひいろんなミュージカルに出してね

どこかの偉い人お願いします!

カーテンコールの最後まで

楽しくてキラキラでカラフルで

目も耳も賑やかなジョリームコート✨

滑り込みではありましたが

観劇できてよかったです!

明日の大千秋楽まで

無事に完走できますようにଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?