見出し画像

新栄 吉野屋さん 並盛(笑)チャレンジ

ちょっとお店の近くに用事があったので、大食いユーチューバーさんも御用達のデカ盛り店『吉野屋』さんに行ってまいりました🙋‍♀️

並盛がすでにヤバいということは聞いていたんですけど、
想像以上にヤバかったですwww

というか、地味に勘違いしてて、並盛の麺の重量400gだと思ってたんですけど、500gでしたね(白目)

そもそも400がおかしいんで間違って覚えてても全然違和感感じてなかった……

なんか洗面器ぐらいの大きさの器にびっっしり入ってやってきました
ちなみに中盛チャレンジされてた方がいましたが中盛はもはや洗面台でした

ちなみに並盛でも汁合わせると総重量1kg超えるっぽいです!ひぇぇぇぇ

私はとりあえずなんか重くなさそうなやつ、と思いわかめのきしめんを選びました(きしめんはうどん+50円)

箸入れたらもう中身ほぼ麺で笑うしかなかったw
が、味は超ウマー - ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- ーイ!!!!
麺が多いからか汁はしっかりした味で、汁を吸ったわかめがこれまた合う!
きしめんもつるつるで食べやすかったです😊
量多いと途中で飽きるかなとも思ったんですが、全然そんなことなかった( 'ω' )

しかし思わぬ自体に。
わかめってめっちゃ噛むのね(そりゃそう)
わかめもぐもぐしてるとお腹いっぱいになるのよ(笑)
上にのってるわかめの量も尋常ではないので、おいしいんですけど、これが意外とキツかった😂
もしギリギリかな……食べられるかな……とチキっている方がいらっしゃったら、たぶんわかめより卵とじとかの方がいいかもしれないです。知らんけど。

とかまぁなんとか心中で大騒ぎしておきながら、結局のところちゃんと完食できました🙆‍♀️
汁は飲み干してないですけどね
レンゲついてこないので一度も汁単体で飲んでないのに、食べ終わったら汁が底から4~5cm分ぐらいしか残らないのやっぱりおかしいよ……

麺と具が汁吸うことも考えると、汁飲み干さなくてもやっぱり700g超は食べてるよね😳
いやマジで並盛とはなんだったのか……

しかし周囲の人が1.2盛ばっかり注文してて私がザコみたいになってたのが一番狂ってたwww
1.2盛って麺1kgですからね確か
おかしな世界線に紛れ込んでしまったんか私は……

何はともあれ、おいしくってとても良きお店でございました😋
店主さんもお会計してる時にわざわざ厨房から顔だして挨拶してくれて、なんかめっちゃ気さくで素敵なおっちゃんでした😂

小盛もあるみたいなので、ぜひ名古屋へお越しの際はおいしいおうどんやきしめんを食べに行ってみてくださいね🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?