見出し画像

ペーパーシュートというカメラが届いた後のレポ

以前の記事

の続きです。

さあ!ペーパーシュートが届いたぞおお!!
と、中身を見て戸惑うねこ。

「これどうやって組み立てるん…?」

とりあえずと電池を買いに出かけます。
どうやら充電式の電池がいいそうで。充電コードの差し込み口があるので、電池切れになってもわざわざカメラを解体しなくていいらしく。

確かにいちいち電池切れになったら解体し電池抜いて電池入れて戻して…は大変だもんね。
大人しくパナソニックの充電式電池を購入しました。

これでバッチリ!
あとは組み立てるだけ!

だからそれがわかんないんだってば〜!!(泣)
とりあえず、説明書を見ながら組み立て始める。

(あまりにも集中してて写真がありません。すみません〜!)

しかし意味がわからず30分ほど悪戦苦闘。
勘と直感を頼りに(ほとんど一緒の言葉では?)なんとか組み立てられました。

外出先で撮った一枚

パナソニックがかっこいいぜ!

よし!撮るぞー!!

…かってえ!固い!シャッターのボタンが固すぎるよお!
指が痛くなって赤くなるくらい固い…。
(ちなみにシャッターボタンは、レンズの横にあります。それも最初はわからず苦労しました)

これ私の指圧では押せないんじゃないかってくらい。
え?まさか使えない?

絶望(絶望)

なんて思ってましたが、一日経てばしっかりシャッターを切れるようになりました。
わたしの指が強くなったか、シャッターが気を利かせてくれたのか。
無駄になったらどうしようって冷や汗かいてましたよ。

そんなこんなでペーパーシュートデビュー!

撮ってみた写真をダイジェストでどうぞ!


うーん、エモい。

撮ったらiPadかMacBookに繋いで確認。
指が映っていたり、ブレているのもご愛嬌。

お散歩楽し〜!!
今度お誕生日に観光に行くので、持っていっていっぱい撮るぞ〜!!

…落とさないようにしなきゃ。

というわけで、ペーパーシュートのレポ終わりです。

でも、ペーパーシュートとの冒険はまだまだこれから続くんだ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?