見出し画像

ペーパーシュートというカメラが届いたまでのレポ

どうも〜!かんなねこです。
みなさま、言われて嬉しい言葉などありますでしょうか?

わたしは「また変わったものを買うんだから〜」が2位!
ちなみに1位は「変わってるね〜」です。あ、一緒か。いやいや一緒じゃな…あれえ〜??

というのも今日、久しぶりにそれを言われまして。久々に嬉しくなりました。

変わったものが好き!なわたしの欲しいもの



わたしは本当に買うものが変わっていて、やれ突然ハープだとかを買うんですよ。
もちろんそれなりに理由があって、ハープはオーケストラの演奏で見て感動したのがきっかけなのですが…
そこから楽器集めも始まったんですよね。

あとは微量な放射能を放つ石だとか(安全な石で、逆に健康効果があるらしいです)超小型のオルゴールだとか、英語の聖書とかアンティークアイテムだとかエトセトラエトセトラ。

「それで今回はなんの変わったものを買ったの?」

はい、ですね。
それが〜
それが〜!(もったいぶっている)

ペーパーシュートちゃんをお迎えしました〜!!(ぱちぱちぱち!!)(ヒューヒュー!!)

「紙の…サッカー…?」

と、はてなマークが浮かびそうですが、大丈夫です。
紙のサッカーは買っていません。なんだそれです。

令和のレトロカメラ、ペーパーシュート

令和のレトロカメラとして、王様のブランチやヒルナンデス!などで紹介されたカメラ。
もしかすると放送を見ていた方もいらっしゃるかもしれません。

もうね、そのデザインに一目惚れ。
クリアケースから見える機械肌。ポケットに入るミニマムさ。

撮った写真はパソコンなどの機器に繋がないと、どんな風に撮れているかわからないワクワク感。

欲しい!
日常を送っていても、ふと思い出すくらい夢見るようになったのです。

悩む日々と、購入したきっかけ

しかし、このカメラの値段は2,6000円ちょっと。
う、ううん。久しぶりの値段だわ〜。さらに今月はiPadを買い替える月なのだが。
出費が痛すぎるんだが。
何度も購入を諦めようかとしていましたが、いつの間にかお金が入ってくれて。
それでも悩みました。

「だって完全趣味になるし、贅沢だよ」

「そんなものにお金使っていいの?」

「周りになんて言われるかわかんないよ!」
(変わってるって言葉が好きなのに、悩んでたんですね〜)

な〜んて声に悩まされて。
もう諦めようか…と弱気になって行きました。
でも、とある本を読んだ時にふと

「あ。今買おう」

とそのまますーっと注文ボタンを押しました。
その本は引き寄せの本で、どの文章で購入を決めたか忘れたのですが、
後悔しない方を選んだ方がいいってその時グッと頭に突き刺さったんですよね。

とうとうペーパーシュートがウチに来ることになったのです…!

ペーパーシュートが届くまで

ペーパーシュートは台湾のカメラで、海を渡ります。
なのでやはり、届くまで時間がかかります。

12日に注文して、今日、25日に届きました。10日くらいですね。

レビューを見ると10日前後が多いようだったので遅くても安心していました。
海外発送は一度ハーピカで経験済みだったのもありましたしね。

その間にいろいろな方のペーパーシュートの記事を読んだりして楽しんで待っていました。

ペーパーシュートはカスタムの幅が広く、いろいろなカバーなども売られていたりレンズも種類があって見るだけでも面白い。

いつかカバーも増やして気分で変えたいな〜なんて夢は膨らむ一方。

電池は充電式であれば解体せずとも使えるらしく、わたしも充電式の電池にしよう!とか、首に掛けれるようにカスタムしようかな〜と妄想したり。

そして、


わ〜い!!

届きました〜!

いざ、開封の儀!!


では開けていきますよ〜!!
黒い袋から取り出すと、こんなダンボール箱が。
凹みは自分やりました。

お、おしゃれ…!
ドキドキ!

なんかスタイリッシュな箱が出てきた!
これはレビュー記事でも見かけたやつだ。この中にペーパーシュートが!!

あ、開けるぞ。うぐ、どう開けんのこれ、あ、こうか。
パカ。


ピギャー!!!!
ひえええ、かっこいー!!!!

でも冷静になると、下の金属とか丸い黒いのとか意味わかんない。
どう組み立てるんだろうこれ。
説明書をしっかりと読みながら、とりあえず充電式電池を買おうと思ったかんなねこでした。

(次回へ続きます)

追記と言いますか、やっぱり後悔しない方を選んでよかったなと感じています。

ここはまだあまり言語化できていないので、またの機会にでもお話できたら。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?