見出し画像

好き×場面緘黙 /5月は場面緘黙啓発月間

場面緘黙啓発月間に向けて、クロスハッシュタグキャンペーンを考えました。

自分の好きなモノ・コトと、場面緘黙。両方のタグをつけてSNSに投稿をする提案です。

自分と好きが重なる人に、出会いたい。
場面緘黙を知らない人に、知ってもらいたい。

私やあなたと「好きなモノ・コト」が重なる人が、それを通じて、たまたま場面緘黙にも出会ってくれるかも。そんな淡い願いと、好きなことでつながる楽しさを期待して。

普段はほぼ場面緘黙のことしか投稿しない私ですが、この機会に、自己表現として私の「好き」を投稿してみようかなと思います。

私の「好き」(=自己表現)と場面緘黙を組み合わせて、私を、そして場面緘黙を、外に開こう。

「好き」と場面緘黙
その交差点で、新たに出会うこと
浮かび上がらせること
一見関係なさそうなところにも、誰かがいて、出会う
どんなところにも、場面緘黙は実はすでにあり、そのことに気付いてもらうこと
気付くための、サインを出すこと
そっとWebやSNSの大海に放ち、漂わせること

啓発月間なので、まずは場面緘黙という存在・名前を知ってもらえると嬉しく思います。場面緘黙についての知識・情報などのほかに、のんびり投稿してみたいと思います。

▼「好き」(写真・雑貨)と場面緘黙・啓発を組み合わせて、ショップを開設しました。売り上げは啓発・交流に役立てられればと思います。よかったら覗いてみてくださいね。

#写真
#雑貨
#場面緘黙
#場面緘黙症
#場面緘黙啓発月間





皆さまからのサポートをいただけましたら幸いです。 今後の活動資金として活用いたします。