見出し画像

おかえり

雪が解けていく

片方だけの手袋
ニットの帽子
ビニール袋
タバコ

毎年よく見るものから
なんでこれが?って思うようなものまで
落し物やゴミが顔を出す



春が来る

寝起きで伸びをする僕らみたいに
長い冬の眠りから覚めた緑がのんびり顔を出す

湿ったコンクリートが乾いていく匂いがする
雪解け水が流れる音がする



春が帰ってくる

旅してるのは僕らの方じゃなくて
北へ南へ大移動する季節の方なのかも知れない



おかえりって言ってみる

花粉混じりのちょっとほこりっぽい空気も
恥ずかしげで少しぎこちない青空も

僕は結構好きだったりする



もう一回 微笑みながら
おかえり、春。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?