見出し画像

さすがに待ち遠しい

3月も半ばになりますが
まだまだ札幌は雪景色のところが多いです

札幌管区気象台のデータによると
今シーズン(23年11月~現在まで)の積雪量は
昨年度より50㎝近く多く
平年値よりも多くなっています

2月にとても暖かい日があったので
このまま雪解け
このまま春が来るのか?
という期待は
そのすぐ後の大雪で打ち砕かれました

さすがに待ち遠しいですね

早く川辺を散歩したりランニングしたいなぁと思いながら
徐々に雪が解けて見えるようになってきた地面に喜びをおぼえたり
雪解け水が流れる音を楽しんだりしています
 
 

横浜に住んでいた頃は
雪が積もることなんてほとんどなかったので
ずーっと長い秋が続いているような感覚でしたが
札幌に帰ってきてからは
秋の3倍くらい冬があるのような感覚です

四季があるってこと自体が素敵ですし
それぞれの季節の良さを楽しむのも好きなのですが
程よくバランスを整えてくれたらありがたいのだけど・・・と空を見上げてみたりします

贅沢な悩みですかね

皆さんがお住まいの地域はいかがですか?

季節の変わり目は自律神経が乱れやすく
心身ともに調子を崩しやすくもなりますので
どうぞご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?