見出し画像

うちの子フードのロゴが完成しました!【ロゴ制作過程】

まず、うちの子フードのご紹介からはじめます!

うちの子フード、とは食べ物や料理を擬人化して日常の食事や食べ物を楽しもう!というイラスト企画です。

2017年ごろから食べ物をテーマにした創作イラストを制作していまして、2018年から食べ物や料理を擬人化した創作イラストをまとめてうちの子フードと命名して企画が生まれました。

イラスト描くのも好きですが、柑橘は食べるのが好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

では、さっそくロゴの制作過程を公開します!

デザイン案

デザイン案①

初期デザインはこちらでした
中央のまるはお皿をイメージ・食器もあしらっていい感じ
と思ったのですが、料理・食べ物要素が少ないちょっと寂しい雰囲気…と感じました

なので、デザイン案の修正では文字要素に食べ物をあしらってみました
カラーイメージでは、中央のお皿はよりお皿らしい見た目に変更しました
その案がこちらです

デザイン案②
カラーイメージ

食べ物の形がちょうど文字のカーブや点にピッタリで、可愛く楽しげな雰囲気になりました〜パチパチ(((o(*゚▽゚*)o)))

ここから仕上げに進みます

仕上げ

完成がこちらです

うちの子フードロゴ完成

緑、黄、赤の組み合わせで明るく楽しげでおいしそうなロゴになりました!
デザイン案との違いとしては、うの点がゆで卵に変更、ーに調味料をあしらう、ちのチーズ模様の色を変更の3点です。

ーに調味料を追加したのは、あしらいを増やしたかったこと・ーの上が空いている点が気になったからです。
結果、全ての文字に料理・食べ物のあしらいをつけられて統一感が出たと思います!

背景のお皿は薄い色にすることで、うちの子フードのテキストがドンっ!と目立っていい感じになりました、読みやすい(*^^*)


このロゴは、今後うちの子フードの記事や動画制作時に利用していきたいと思っています。
イラストにロゴが載るだけで、なんだかイラストもいい感じに見える…のはわたしだけですかね(*^-^*)

今後も新しいうちの子フードキャラを描いていきたいと思います!

pixivでうちの子フードのキャラクターがたくさん見られますのでよろしくお願いします!!

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?