書くこと

私は書くことを凄く重要視しています。
なぜなら書くこと、それは自分の思いや気持ち、感情といった  喜怒哀楽を相手に伝えれるからです。

話すことへのメリットは相手の表情(顔)を見ながら話せるということ。書くことでのメリットでありデメリットとしては‪”字に人柄が出る‬‪”‬ということ。だから私は手書きにこだわっています。人それぞれ違うからこそ生まれる味のある字。私は小学生の頃書くことは、そこまで好きではなかったです。漢字ドリルでも読みと書きなら読みの方が好きでした。でもいつからか書くことに対して誇りを持てるようになったのです。理由は分からないですが、変わった感はありました。
『 言葉』を文字に起こして書くか、『 言葉』を会話として空中の中で喜怒哀楽を舞起こすか。その違いだと思うのです。

今の私は書くことが生々しくて大好きです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?