非・恋愛体質のシングルマザーなので、つまらないほど安心です。
とてもお久しぶりです。
みなさま、お元気でしょうか。完熟5のしたっぱリーダー、マンゴーです。
気付けば放置されていたnoteさんですが、ちょこちょこと記事は読まれているようで、堂々の1位はマスカットさんが書いてくれたこちら↓でした。
こちらの記事は、喧嘩をふっかける姿勢と見せかけて、マスカットさんの経験から、世のシングルマザーとおこちゃまのお幸せを願う内容。
マスカットさんのやさしさと恋愛無双ぶりがうかがえ、生暖かい気分になるというものです。
この記事を読んだ時、わたしはシングルになりかけ、なりたてであり、かつ非・恋愛体質でありますので、「男を見る目がなくなる、そんなもん、なのかのう?」とぼやっとしていたのですが、離婚から1年半たった今、確実に言えることがあります。
やっぱそれ、モテる女だけが注意することだ。
シングルになったとて私のまわりには、食事やドライブに連れて行ってくれる男はおろか、私をお姫様あつかいしてくれる男も、私をお姫様扱いをすることで王子さまになりたい男も見当たりません。
私は、太平洋のど真ん中、ひたすら風と海が凪ぐ場所に立ち、
東西南北、四方をぐるりと見渡して、もひたすら広がる地平線を追いながら、ああ、地球は丸いなどと思っている。
人間関係のほとんどは女性です。
日常にたった2人いる男といえば、
息子かマンションの管理人さん(70代)。
……なんだか、しみったれた気持ちにさせてしまって申し訳ありません。
期待をもってシングルマザーになられる方の気持ちを削いですみません。
ですからここで、私は非モテの矜持をもって言いたい。
「シングルマザーは男を見える目がない」と、あえて大きな声で言いたい。
ではなく、
↓
「シングルマザーは男を見える目がない」と、あえて大きな声でいいたいのは、モテる女だからであるので、非モテはまったく心配せず、これまでどおりの生活を送ってヨシ!なんら心配はねえ!!安心しろ!!!です。
マンゴーは、21時に寝て6時に起きて、生活リズムをまったく乱されることなく、子どもたちとニャゴニャゴすごしております。
最後に「モテる女」という定義をはっきりさせておきましょう。
10代~30代(ざっくり)では「不特定多数からちやほやされる女」なのだと思っていたんです。連絡先を頻繁に聞かれる女性ね。
しかし、マンゴーの私見によると40代からのモテる女というのは
恋愛に前のめりな女性です。そういう人は、鏡のように前のめりで探されます。
シングルマザーなのに出会い系アプリをやるのはちょっとな、とか、
40代だから20代の男性はちょっとな、とか、
まったく思わない女性。
陰キャのマンゴーからしたら、そのパワフルさと前向きさは憧れと同時にアゴがはずれそうになるのですが、彼女たちは落ち込むヒマなく攻めるエネルギーがある。人生の価値が「恋愛対象から愛されること」なのかなあ、なんて思ってしまうのは嫉妬からでしょうか。
40代のモテ女さん、是非、あぶれている男性がいたら、紹介してください。
宜しくお願い申し上げます。
と切に願いながら、
陽だまりのソファに、子どもと3人でぎゅうぎゅうになりながら、マンガを読むことにものすごく幸せを感じたりしています。
あたし、とうぶん(もしかしたら一生)、彼氏的な人はできなそうだなあ。
にゃごにゃご。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?