見出し画像

はじめの一歩

昨日、両親に伝えた。
とても楽観的に捉えているように演じた。
心配させまいとかなり脚色した。

はじめて自分の状態を伝えた。
かなりの勇気だった。
でも、少し気が楽になった。

親は心配するものだから。
いつでも帰っておいで。

父がたくさん声をかけてくれた。
嬉しかった。
母を泣かせてしまった。
悲しかった。

でも、はじめて精神的な部分で頼ったのだ。
はじめの一歩。

かなりの勇気だった。
かなり頑張った。

あぁ、これが僕の人生なんだな
と思えたできことにもなった。

たまに、気分がかなり落ちる。
薬や人に頼らないと辛いときもある。
だけど、僕には帰る場所がある。
頼って良い、心配させないようにする必要がない人を知ることができた。

8月15日。
僕がはじめて両親に勇気を出した日。
帰る場所があることを改めて実感した日。
大切な日になった。
はじめの一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?