見出し画像

心に栄養週間。

週末は久しぶりにミュージカルを観に行って来た。
次女が「天使にラブソングを」という映画が大好きで、東京へ行った時にミュージカルのポスターを見つけて、観に行きたい!と言っていたのである。

有名な映画の曲とは全く違う曲が流れるとネットで見たので、それでも良い?と聞いていたので全く違和感なく観れ、本当に想像以上に素晴らしいミュージカルだった。
特に、主演の森公美子の歌声が最高に良かったのは言うまでもない。

次女はひたすら感動、感激していた。彼女に与えた衝撃は大きかったと思う。
舞台前で生演奏をしている楽器を休憩時間に見に行くと、演奏家さんが戻られており、子どもが珍しかったようで手を振ってもらえた。
吹奏楽をやってると言うと、少しお話も出来た。

心が洗われるというか、やはり生は良いものである。

◇◇◇

先週は東京で4泊しており、色々書きたいこともあるけど(娘におでん🍢作って持っていったり)、時間が全く取れずバタバタの日々の中、カフェペンギンにお邪魔した。
その様子が土曜から配信されている。
カフェペンギンといえば、こーたさんのプレイリスト!!

めちゃくちゃかっこいい曲ばかり選曲していただき恐縮です。いやー、本当に私、都会的なイメージのようですが、実はこーたさんよりずっと田舎暮らしです。
あくまでもイメージですから良きです😊

Marmaladeさんとこーたさんの癒しトークに、鼻詰まりの私がキンキン声で話しており、聞き苦しいところも多々ありますが、聞いて頂けると嬉しいです!
不思議にカフェペンギン🐧にお邪魔してから鼻の調子が良くなったのです😁

話題は、圧力鍋、◯◯やめましたシリーズ、亀、ユーミンとあっという間の60分超えでした。

◆プレイリスト◆
eill
SPOTLIGHT


ジェニーハイ
華奢なリップ


フレンズ
東京今夜


実はどなたも存じ上げなかったが、テンポの心地良いパンチのある曲と美しい歌声で、特に最後の「東京今夜」は最高に幸せな気持ちになれる曲だった。
是非ラジオとともに聞いて下さいね!

↓ラジオです


こっしーさんに全力で紹介いただいた😁
そう、前に期間限定ですまスパメンバーだった私。


そして少し前になるが、ピリカさんにご依頼頂き、すまいるスパイスとピリカ文庫の栞を作らせてもらった。
こちらは文学フリマ東京でこーたさんが配布されたよう。文フリも大盛況だったようですね。

どちらのロゴも2年半前ぐらいに私が作ったもので、今でも使っていただき本当に嬉しい。

両面の栞🔖

ピリカさんいつもありがとうございます✨




この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?