見出し画像

【すまスパ】カフェペンギンにカッコいい先輩が来店

こーたさんから次回の男子トークについて「コッシーさんと将棋トークがしたいです」と言われて「面白そうですね!」とお返事したのですが、もう20年以上将棋の駒を触っておらず一体どんな収録になるか不安で胸がいっぱいです。

こんにちは、「3月のライオン」の映画を観なおそうと思っているコッシーです。


さて、本日のすまスパはこーたさんとMarmaladeさんのカフェペンギンに素敵なあの方がご来店されました!

カニさんです!!

ご存知の方も多いと思いますが、以前にカニさんはすまスパのパーソナリティをされておりました。
そしてすまスパやピリカ文庫そしてピリカグランプリのめちゃくちゃ素敵なイラストをデザインされたのがなにを隠そうカニさんなんです。
#隠してないけどね

コチラや
コチラや
コチラ

そんなカニ先輩とこーたさんとMarmaladeさんが本当に楽しそうにお話されていました。
序盤からカニさんとMarmaladeさんは圧力鍋のお話で大盛り上がり。
圧力鍋の万能さに驚いた僕は思わず奥さんに「圧力鍋でご飯炊いてよ」とお願いしてしまいました。
#土鍋で炊くと断られたけどね
お二人の軽快なトークに沈黙を貫くこーたさんにも注目?です(笑)


そしてお話はカニさんの”やめたシリーズ”から味噌汁専門店の話題に。

お店のホームページを拝見しましたが、確かにいいお値段しますがめちゃくちゃ美味しそうでいつか絶対食べようと思いました。
#ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁とかやばそう


皆さんお待ちかねのこーたさんによるプレイリストも発表されました。

■eill:SPOTLIGHT

■ジェニーハイ:華奢なリップ

■フレンズ:東京今夜


さすがはこーたさんです、3曲ともカニさんのイメージにピッタリのカッコよくて素敵な曲でした。


この他にも飼われている亀の産卵のお話やユーミンについても熱く語られていました!
カニさんの声は明るく朗らかでまたお話も面白くてとても心地よい気分で聴かせてもらいました。
そして何よりお三方の仲がめちゃくちゃ良い!!
聴いているこちらまで楽しい気分になります!是非是非お聴きください!!

カニさん、楽しいお話をありがとうございました!
いつか先輩をお話できる日を楽しみにしております!!


毎週土曜日はすまスパの日。またお耳にかかりますように。


それではまた。
圧力鍋でご飯が食べたいコッシーでした!


#カニさん
#すまいるスパイス
#カフェペンギン
#圧力鍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?