見出し画像

転職して10日が過ぎた

9/1(木)に入社して、今に至ります。サムネイルは転職を祝して自分で買ったROPEのバッグです。

まだ研修中ですが、早速やらかしました。

お通じが悪かったので下剤を飲んだら腸が爆死してついでに胃もやられ、2日間休む羽目になりました。もう私は二度とあの下剤は飲まない。(ちなみに祖父は腸が弱すぎてコーラックすら飲めません。家系…)

幸い新入社員には9月末までの3日間休を付与されていたので、欠勤とはならずセーフ。

病気明けの日はもう大袈裟なくらいニコニコして過ごし、「これはメンタル的な不調ではない」ということまで上長に宣言して研修に励みました。

というわけでまだまだ会社に馴染んではいません……が、前職より環境が良いということは何となく分かって、幸せです。

まずうつ病で休職中の社員がいない
皆さん穏やかで優しい。ぶつぶつ独り言を言いながら作業をしてる人がいてもぜーんぜん気にしない。

女性も多い。(しかも全員都心だからかおっしゃれー!無理に着飾っているのではなく好きなように楽しんでいる感じがしました。)
ISMS意識も高い。

現場に配属されるのは来週の水曜日から。
中途しか採用していない会社で「慣れるのはゆっくりでいいけれど戦力にはなってもらう」という感じです。

彼氏と別れるか悩んでいて苦しいので、しばらく仕事で頭いっぱいにできるのは嬉しいとすら思います。

今週の土日は以下のことをするつもりです。
・研修の振り返り(テストがあるため)
・コマンドをもう少し覚える
・部屋の掃除
・買い出し(カロリーメイトと水)
・来週の帰宅後のスケジュールを考える
・固定ツイにする絵を描き進める


こういう事をするだけの余裕があるだけでかなり恵まれていると感じます。

若手ではなく中途入社の戦力としてビシッとやっていきたいところ。頑張ります!以上、榊原でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?