見出し画像

彼氏が車を買い替える

私には、付き合って2年と少し経つ恋人がいる。
彼氏と言うやつだ。

彼氏の趣味はドライブと運動。
彼との初めてのデートもドライブだった。
初デートがドライブって、何かされるんじゃなかろうかとドキドキしていたけれど、やましい事は一切なくて、ホッとした。

初めて彼の車に乗ったときのことをよく覚えている。
とても緊張した。上京してから初めて乗る車だった。
内も外もきれいな車で、几帳面な人なのかなと思った。
メーターの少し前にエルモの小さいフィギュアが固定されていて、遊び心もある人なのかなと思った。

付き合ってから沢山の旅行をした。
東日本はほとんど制覇したはず。四国にも近畿にも行った。
付き合いたての頃は確か25000kmぐらいだったはずのメーターが、今は60000を目前にしている。

その車も買い替えの時期が来た。
思い入れがあるけれど、車検に出すよりはね、ということで。

初めて乗った助手席にもう乗れなくなると思うと口惜しい。
2年私の命を預かってくれて、恋路を見守ってくれた、私のものではない愛車。大事にしてきたから、それなりの額で売れるらしい。

この車とお別れするのは一ヶ月後。
そのころには私も転職先が決まっているだろうか。

寂しいねと言いあいつつ、新しい車も嬉しく乗りこなすんだろうな。

最後の日まで、彼には安全運転をしてもらいつつ、お別れの時は立ち会えたらいいな。お願いしてみよう。

実家にいる時は車にこんな感情抱いたことなかったのに。
どうかこうやって車との付き合いと別れを、今後も2人で見守っていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?