見出し画像

人生はパズルだったんだと気づいた話。

スケジュール変更で月曜が空くことになった。
そしたら、介護職員初任者研修のことがフッと浮かんだ。

調べてみたら、月曜開講で今月末スタート。
しかも割引キャンペーン中。

去年も受講を考えた。
だけど、苦しくなった。
誰からも強制されてないのに、
親が4人健在で将来のために
身につけておかねばという動機だったから。
それに予定が入りやすい土曜日の開講だった。

でも、今は違う。
私がやってみたいと思っている。
自分のために。
だから、ワクワクさえしている。

そうそう、しかも教室は自宅から徒歩3分。
月曜空いたってことは、これGOサインだろ。

そして、ユマニチュードも学びたい。
介護の基礎を知っているからユマニチュードが生かされるってもんかなとも思う。

生まれてから繋ぎ合わせてきた人生のパズル。
ひと片欠けたわーと思ったら、
ピッタリハマる新しいひと片がなぜか手の中に。

やっぱ人生ってオモロー╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?