見出し画像

いよいよ、果樹の苗を植えるぞー!!

kじょんにちは!
目をつむって挨拶をしてみたカニネコです。
コンニチハー!

引き続き、風邪で留守番中です。

牙ッ

前回、土地を耕し終わった、、ということは、、、?

植えられるーーー!!

一面をイチジク畑にします。

まずは、円周50センチ、深さ50センチ の穴をひたすら掘ります。そこに肥料を入れ、出した土と混ぜて戻す。

地味な絵、、(支柱は苗を植える目安)

それが終わると、やっと植え付けに。

根がひろがるように
あっという間に夕日が差し込む時間

周りに水鉢を作ります。

終わったらたっぷりのお水を。
ここには水道がないので、水のタンクをフル稼働して自宅から持ってきています。

最初はこんなに竹や草が生えていたこの土地。

わぁ、、、

じゃじゃーん!!!28本植えました。

4種類のイチジク

うまくいくと、4月には芽がでてきます。
地面にはクローバーの種をまく予定です。
(アブラムシと戦ってくれるテントウムシを誘致)

これで一安心、、、とはいかず!!!
さらに上に伸びる荒れ地の整備に突入します!!

次回、<VS竹アゲイン>をお楽しみに♡
(竹との戦いにもだいぶ慣れてきました。竹手狩り10m競争があれば少しは上位を狙える気がしています)

今日もお読みいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?