見出し画像

いよいよ土地を耕すぞ!!!これで、、耕せるの?!ひよ次郎登場☆

コンニチハ!
ほんの一昨日ほどの母との電話。
「カニネコちゃん風邪にきをつけてね?」
「うんうん、カニネコはもう何年も風邪ひいてないよ~大丈夫大丈夫☆」といった矢先に風邪をひき、ゼエゼエと留守番中のカニネコです。

あれ?変な顔のミーアキャットです。

表情ーッ

さてさて、竹や根っこ達との戦いもひと段落。
いよいよこの土地に耕運機をかける日がきました!!!!

胸ポケっとに信じられないほどお菓子入ってるよ

こまめちゃん!!!!!チッチャイー!!!!
不安です。
本日はとにかく耕すカニネコ、さらに上の荒れ地の竹を刈る夫 で頑張ります。

耕す前に、豚ぷんなどをまんべんなく広げておきます。

よし!いくぜこまめちゃん!

前の日に動画で予習したのでできるはず!!
ガソリンをトトトと入れ、エンジンのひもを引っ張ります。
おお、、この、、エンジンをかけるときに紐を引っ張る、
という動作への憧れがついに叶いました!!ヤッター!!
(山男というドキュメンタリーで冬のアラスカの大地をジェットースキーで走り回るところを散々見ていた。そしてエンジンが怖いくらい止まる)

動いている様子はInstagramに載せているので良かったら見てね♡

土地が斜面につき、わけのわからぬ力を使います。
(一週間ほどたった今も右手の中指が痛いです)

てっぺんまで!!!約5~6時間ほどで完成!
こまめちゃんは、見た目の想像の5倍、強いです。
抜いたとは言え、埋まっている竹の地下茎もなんなく突破し、地面に転がしてくれました。(カッコイー)

終わったぁ!

ものすごい達成感。
いつかは終わる作業を終えることができるのは最高!!

一通り耕すと、中から、オッ!?と虫が出てきます。そんな虫を狙ってくるのが、ヒヨドリのひよ次郎。
土地を借りたときからずっと同じヒヨドリがやってくるので、
ひよ次郎と命名しました(安易ーっ)

画素、、

果実がなったら敵対しそうな予感大です。

なにはともあれ、写真を撮れども全て茶色で代り映えしないのですが、
ですが、ものすごく進んでいるのです。

次回、<いよいよ、果樹の苗を植えるぞー!!>
をお楽しみに♡

今日も読んでいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?