見出し画像

移住日記 2023/08/02 二重窓のおかげでこのクソ熱い日々が少しだけ和らいでる話

こんばんは、かにです。


ラジオで聞いたネタ。

アリゾナでは暑すぎてサボテンが枯れたり、去年ではあるが、愛知の動物園にいるラクダが熱中症で亡くなったりしているようだ。ちょっと常軌を逸してるよねこの暑さ。

で、僕の家の話。

5月に二重窓を作ったんだけどさ。

今日夕方頃、網戸にするため二重窓を触ったら、内側がクソ熱くてびびった。二重窓くんがんばって熱から守ってくれてたんやな・・・!

という過去の自分のがんばりが報われた話。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?