見出し画像

【ゲームプレイ日記】BugFables #24

▼前回

ところで今ってわりとゲーム終盤の方だよね。
単なる予想なんですが、日記の数は最終的に30行かないくらいになると見ています。
クリア後おまけコンテンツのボリューム感がわからないけど……オマージュ元のゲームに倣うならそこまで多くはないよね。

ゲーム日記ってこんな大量に書くものだっけ……?
心配になってきた。みんなはもうちょい簡潔に書いてた気がする。先行研究そんなには確認してないけど、10記事あれば長い方じゃないか?

次回別のゲームで日記書くことあれば、その時はもっとかっちりまとめようと思います。


ゆきゆきてシロアリ王国

ペット候補
多頭飼いには厳しい
バターナッツの方かな。
焼くと美味しいカボです

向こうに見える煙突ついたドーム状の建造物が白アリの王国らしい。
白アリ族、日本の家食うやつではなくアフリカなどで巨塔めいた巣をぶち上げてるやつらの方が近いんだろうな。

王国の近くでかわいいモンスターに襲撃されたので、ひとまず軽くのしておきました。

モンスター騒ぎを聞きつけたのか、近くにいた白アリの警備兵たちが駆けつけてきました。
え〜白アリたちの心象思ったより悪いじゃん、そんなやばい外交やったんですか?
日出る処の女王、日没する処の国王へ……みたいな手紙でも出したのかもしれない。

白アリ国のやつら、まともに交渉に応じてくれるかなあ?

皮肉?

入国・観光

白アリ王国はアリ以外の入国については制限がなく、ヘビあぎの面々は普通に入国できました。
エリぴもさっきの警備兵が上手いこと取り計らってくれて、白アリ国王のいる城までそっと通してくれたみたい。よかったね。

雑あだ名で呼ばれることに定評のあるエリぴ

エリぴが城で向こうの王に会ってる間に軽く観光しちゃおうかな。

白アリの王国は巨ドーム内にあるせいで薄暗いけど、都会的でネオンも綺麗だしBGMもなんか落ち着いた雰囲気でいいなあ。排ガスがちょっと多いのだけ気になるけど。
いろんな場所に行ったけどここが一番好きかもしれない。

そういや私ってたまにリーフと趣味が合わないんだよなあ……。
たしかにここのファーストフード店は音楽がちょっとドンツク鳴ってはいるけどね。

本当にどうでもいいけど、私がカワイ〜!って思った敵がリーフにブス扱いされることがわりとあるんですよね。

かわいいのになあ……。

謁見していくか

一通り見回ったから我々も城に向かうか。
廊下を歩いてたらエリぴがいました。先に入ってたんじゃないの?

外交ミスを再びやらかさないか不安でまごついていたらしい。まあ一回ミスったら次からはもう大丈夫だよ。
女王ってほんと大変な仕事だなあ。
ハエ野郎見てるか?王って本来こうだよ。

そうこうしているうちに王の間へ呼ばれたので入っていきます。

白アリ王国は国王と女王の2人体制でやってるらしい。
てか国王めちゃ怒ってるじゃん、コワ〜

我々が持ってる外交カード「以前はバッドコミュニケーションやっちゃってごめんね」「スズメバチ国が若木を持って攻めてくるから危ないよ」「こっちでなんとかするから力貸してくれん?」をさっそく切っていきます。

実際堅牢そうな国ではあるけど、ハエ王が炎属性の99してくるからマジやばいよって話をすると若干態度が変わりました。
さすがに白アリの国も炎には耐えられないのかな。国を覆う土壁自体は耐えたとしても中で蒸し焼きになりそうだしね。

女王自ら来てるあたりで事の重大さを察してくれ、ハエ王マジで危ないからここもマジやばいよって繰り返し警告して、ようやく話が少し伝わったようです。

なんかヘビあぎが国営コロシアムでバトルして強さを証明する流れになってしまった。
「そんなヤバい言われても単にお前らが弱くて負けただけかもしれん、だからコロシアムで戦って強さを証明しろ」という話らしいです。
まあ……わからんではない。非常に論理的です。そうか?

まあそしたらサクッと勝ってこようかな。

カブ非濃密情報

バトルドーム!

コロシアムだよ

攻撃を相手の命にシューゥッ!!
超!!エキサイティン!!!

これはこれで可愛くていいじゃん
ギャーォ

はあ?
こいつもう見た。
つまんね〜
本当にこんな二番煎じのかわいいモンスターちゃん倒すだけでいいんですか?

よくないよなあ!

あ!!?突然お嬢様
これって……もしかして……

都合のいい幻聴〜?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?