見出し画像

【ゲームプレイ日記】BugFables #25

▼前回

そのキュートなsilhouetteは…?


モシ…モシ……

私の都合よい幻聴ではない。
もう見たやつを蹴っ飛ばして現れたのはモシーバとザスプでした。
相変わらず元気そうでよかった。

モシーバ一行はどうやら我々と戦いたいらしい。
ハエ王を倒しエリぴを助けデカ名誉を手にする役目は自分の方が相応しいからだって。
野心家なことだね。

ここカブが4-5スライドにわたって正論でキレまくっててウケちゃった。テーキットイージーだよ。

白アリ国王はというと、なんか面白そうだしモシ一行を倒すのでも強さの証明ってことにしとくよ😉って感じだったので、心置きなくやっていこうと思います。

やりました

モシーバザスプも強くなってるけど、我々もまた強くなっているからね。満身創痍にはなったけど……
弊隊の強さを見事証明し、会場のヘビあぎコールも盛り上がってまいります。気分Eだね。

ザスプが報われる日は来るのか

理論としてはわかるんだけど、じゃあ闘(バト)って強さ見せてみろや!っていきなり言い出すの、ものづくりが得意で頭のいい集団なのか脳筋ムキムキ国家なのかよくわかんなくてウケるね。脳筋技術者たちの国なのかもしれない。

とりあえずこれで白アリ王国からの援助を受けられそうですね。
なんとか上手くいってよかった。

船じゃないんだ。
せん…すい…かん…ですね要するに。理解。

あと、アリ・白アリ国家間の親交にも復帰の兆しが見えはじめました。
今度こそミスらんようにしたいね。

さっそく潜水艦に乗ってラバー監獄を襲撃……ではなく、一旦エリぴと移住希望白アリ達をアリ王国まで送り届けましょう。

赤めのサブマリン

思ったよりファンシーなデザインのが出てきたなあ。
見た目結構コンパクトだけど、ほんとにこれに全員乗るんですか?

さみし〜

なんかクリアしたくなくなってきたな、いやするけど……。
しばらくこのゲームをやり込んでたから、終わること考えるとちょっと寂しくなっちゃうね。

プーィ

帰国、そしていつもの

アリ王国に帰ってきました。
今後の動きとしてはどのようにしたらいいですか?

エリぴの計画としては、とりあえずヘビあぎが先陣切ってラバー監獄で一通り暴れ散らかして、遅れて到着するアリ王国軍が動きやすい感じに整えといて欲しいらしい。
わかりやすくていいね。承知〜

そしたらまあ準備してから行くからよろしく。

わお!いつのまにか国営コロシアムに我々の絵が飾られている。嬉しいことだね。
できればここにベテルギウスも入れて欲しい。こっちで描き足そうか?

白アリ王国に周辺にいくつか用事があるので戻ってきました。
クエスト発注者が何匹かいるのもそうなんだけど、

なんか不機嫌なムシいるのも気になったんだよね。前回チラッと会った時は何も教えてくれなかったけど、今なら話してくれるかもしれない。
一体なにがあったんですか?

まあ知ってはいるけど

まあ限定アイテムは往々にしてそういうこともあるよ。残念だけど運が悪かったと思うしかないよね

はあ?????????

どうしてここでアイテム欄が開くんですか?
いやあの  

カブがヘビあぎ初任給を全部ぶっ込んだ超大事にしてるいろんなムシに見せびらかしたバグぐるみを?
そこらの知らんムシにくれてやれと???

?????????

か、か……考えさせて……。

迷走

?????????

気がついたら外に走り出していた。
ここ何?

そうなんだ  解説サンクス

何言ってっかわかんないけど多分私も同じ気持ちだよ。
じゃあボコすね……。

ここどーこだ

正解はローチ古代研究所内の隠し部屋です。見逃したものがあると聞いてやってきました。

はええ、ヴィーナスって年齢そんなもんなんだ。
てかなんで女神がここで管理されてるんだろう。あいつもローチの民が作った生き物ってこと?いやまさかね……。

あとモニタに表示されてる別の植物神めいたやつの中に30代の若いやつがいたので、ローチの民も30年前くらいまでは滅亡してなかったんだろうな。
そしたらリーフがヘビあぎで寝てたのも最低30年〜ってとこかな……ゾンビモス、おそらく後期めのローチ滅亡寸前の研究だろうと思うので。

どうしよう

やみくもに走り回ってるうちにクエスト類はだいたい片づいちゃったな。
はあ……バグぐるみの件どうしようかな。

ズゾ……(おもむろに飲み物をすする)
(おもむろにパン)

本当の本当に気が進まないけど……。
直前でセーブしといて、最悪私が辛くなったらこの件はなかったことにするか。
情緒もへったくれもない。そういうこともあります。

はあ。はあ……ほら、バグぐるみだぞ……。

さっそく後悔の気持ちになってきた。
やっぱやめといた方が良かったかもしれない。

カブ……。
みんなで色々な宝ゲットしたし、化け物もたくさん倒したもんね。
我々って結構頑張ったよねほんとに。

か、カブ……!!

あげた

こいつがバグぐるみ買うために貯めてたベリーすら取らないらしい。そ、そんなことってある!?
確かに今ベリーには困ってないけど……でもそうじゃなくないですか?これって

本当にそう  私も絶対渡さない

カブ  いや、カブさん……!!

ほんとに立派な行いすぎる。ゲームクリアしたわけじゃないのにちょっと泣けてきた。

もうカブさんのこと呼び捨てになんてできないよこんなん……。
そしたら今後の日記でもカブさんのことはカブさんと表記しますね(???)
えらいことだよほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?