見出し画像

【ゲームプレイ日記】BugFables #20

▼前回

意外と今回でド寄り道は終わりそう。たぶん。


余談

ふと思い出したんですけど、キノコって会話するやつもいるらしいですね。

リーフのトリリンガルを構成する言葉の一つ、ゾンビ語というよりキノコ語なのかもしれないね。
ちょっと頑張ったら敵の変なキノコとも話せたりしない?しないか。

以下様々なおまけ

①ぬい見せつけ
ちょっと前の見せつけを投稿し忘れていたので……(律儀)

不思議な生き物だね

②今回のペット候補

ダメだが?

相変わらず小さく可愛いものに強火すぎる。
うちにはもうベテルギウスがいるでしょ!

???

クエストなど諸々

流しで行きます。やるぞ!

前回途中でほっぽり出してごめんね
ヘビあぎ遭難者としてなんか思うところあったのかな

ホリャアア!(画像略)

工場のロボットを力技で直す
ロボが命乞いしないでよ

なんでカブを押して出ようとするんだよ
今回大所帯になること多かった


ブーバとキキそう(画像リンク参照)
武器がしょぼい

???
??????
?????  ?????なんなんだ

マザーガブガブいたあたりとかかな。なんもわからんくて一旦放置しました。

べしゃ
ごめん  なんか穴に落ちて

(と、東映版……?)
彼はクリスタルに頼らないで魔法を使う謎のスパイダーマらしい。

あっ。

あなたもこれ読んだんですか?

先生!ラスト本です!!!

なんかタイトルかっこいいですね。どんな本なんですか?

聞く限りでは普通によさそう。本当にそれってひどいんですか?

テレビショッピングの助手?

確かにそういうのありますよね。私も心当たりがある気がします。
あれなんなんでしょうね。面白いと思ってやってんのかな。
あえて具体例は出さないので皆さんは各自で引っかかってください(最悪)

ギャグ漫画とかでそのオチだったら完璧なんだけどね。でんぢゃらすじーさん系の破滅的愉快さがあるので。

焚書されてしまうようです。
まあ……もはや視界に入るだけで怒りが込み上げてくるタイプのZ級もあるよね。しょうがないよ。

次会ったら一緒にメタルマンでも観ましょう

一旦一区切りついたかな。
本来の目的地へ行きましょう。

いざスズメバチの王国へ

ダイジェストでお送りしたからね
むいむい言ってるのがいる。誰?

むいむいちゃん、本来は成虫になっててもおかしくないくらいの感じなのに何故か幼虫のままのムシらしい。
小さいのをその辺にほっぽっとくのもアレなので一緒に連れていくことになりました。

草原入りです。草原というか…結構うっそうとしてるね。もはや森では?

スズメバチ王国に真正面から突っ込んでも終わるだけなので、沼地から回り道して忍び込む感じで行くことになりました。

なおインは連れ回すと危ないから、しばらく安全な位置でキナ氏と待機です。よろしくね。

不毛の沼地って名前からしてちょっとやだなあ、居心地めちゃめちゃ悪そう。

あと北側地方の話が出たあたりからカブの様子がずっとおかしいんだよね。大丈夫そう?

進んでいきます。

今回のペット候補2

沼でヌマヌマ

沼、マジで薄暗くてやな感じだな。
あと危なくて言葉も通じない原住民がいるらしい。困っちゃうなあ。

ペット候補が多すぎる

そうこうしているうちにさっそく絡まれていきます。
集団で出てきて、部族の1匹を攻撃すると残りのやつが怒りで攻撃力を増してくるので結構厄介なんですよね。適宜凍らせたりしてやっていくしかないかなあ。

あ?!お前!!!
通行中の橋破壊はシャレにならないマジでやめろバカ

あーあ

あいつマジやってんな。
マキ氏(奥の対岸に落ちた)が落下の際に足をやってしまったそうで、こちらから迎えにいきます。

てかカブがほんと様子おかしいんだよね。勢いでデカい岩なども壊し始めたりするし。

これは偏見なんですけど、カブみたいな他人を励ますのが上手い奴ほど自分のことはあんま言わないし、妙な溜め込み方しておかしくなりがちだからね。
様子がおかしいくらいで済むうちになんとかしといたほうがいいよですよほんと。

かつてここで何があったんですか?

どうやらこの沼地にはムシを喰らうやばめの化け物が存在して、カブと一緒にアリ王国まで行こうとしていたメンバーはカブを庇って食い殺されたらしい。
それで自責の念に駆られてるわけですね。しかしこの沼やばすぎるなあ。スズメバチさんサイドでどうにか開拓しといてくれないかな。

化け物に会わないまま最後まで進めたらいいけど、まあ会うんでしょうね。

沼地の化け物

いやまあ……がんばってなんとかするよ。我々はいつだってなんとかしてきました。

ウオワオワ!化け物きた!!
(こいつのデザインかなり好みだな……)

ぼんやりしていると食い殺されるので戦っていきます。
なお弊隊内での多数決的には逃げたほうが……みたいな雰囲気だったけど。大丈夫かな?

はわわ。カブが完全に我を忘れてるよ〜!
やっぱずっと1人で溜め込むから……。

また99されてしまった。
99すな!一体どうなってしまうんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?