見出し画像

【ゲームプレイ日記】BugFables #21

▼前回

ほんとに今なんも関係ないんですけど、ローチの民っていわゆるデュビアというか……ペット(もしくはペットの餌)にされるタイプのローチっぽい見た目してますよね。

参考ローチの民画像
現実デュビアは各自任意で確認されたし

やっぱ中米パナマ発のゲームだからかな。
海の向こう側ではご家庭に出没するローチもデュビア寄りのやつだったりするのかな。それともご家庭には現れないのか?

これで見た目がチャバネ系だったらいよいよ何も良いとこないから、まだデュビア系で良かったと思います。
いやなんも良くはないけど……現状ゴキカス認識であることに変わりないからな!


99すな

結論としては、99されるも我にかえり最後の力を振り絞ったカブによって、虫喰らい化け物はなんとか退治されました。
危なかったねえ。

しゃあなしだよ

カブさんは今後もうちょっと辛さを溜め込まず外に出してもろて。
許容量を超えてるのに我慢しようとしてもいいことってないよ。

溜め込むなって言ったそばから1人反省会すな!!!
この手の性格のムシ(や人)、いっそかかりつけのカウンセラーでも見つけといた方がいいのかもしれない。
親しいからこそ逆に迷惑かけたくなくて相談しづらい……とかもあるだろうからね。知らんけどね。

とにかく化け物は退治されたので先に進みます。

侵入!スズメバチの国

ようやくヤバ沼地を抜けられたのでキャンプ地を設営していきます。ちょっとだけ休もうね。

ヴィーが持ってきた非常食を分けてくれるらしい。あのヴィーが?!
いや普通に嬉しい、ありがとう。

スズメバチの国の城壁にヒビが入っている部分があるようで、そこから侵入しお宝を取り戻していく作戦です。

またスニーキングでやっていくかあ。

兵「なんか植物おるけどまあええか」

ベテルギウスが多少まろび出る程度なら見張りも特に気に留めないようです。それでいいのか?

スズメバチの国、なんか薄暗くて居心地悪いね。
あと全体的に散らかってるし荒れてる気がする。

道中に反逆者などを閉じ込めておく牢獄があったので(勝手に)見学していきます。
そしてこれは自ら投獄されたやばムシ。なんだお前!

え?何?バグレンジャー?

バグレンジャーってそんな感じだったんだ。
確かに色と形は近しいね。

盛大なムシ違いをされるもただ曖昧に微笑んではぐらかしつつ、奪われた宝の元へ急ぎます。

王座の間まで来たよ

何、その……独特な笑い方。マッドサイエンティストでも来た?

将軍だった。
その笑い方で将軍は無理があるだろ。生き様か肩書きを見直したほうがいいと思うよ。
行く手を阻んでくるやつは全員撃破です。やっていきましょう。

スズメバチドリル兵?!
響きが面白すぎる、スズメバチドリル兵て。すごそう。
そしたら手前の邪魔な雑魚から先に片付けていこうかな。

雑魚を片付けました。
将軍、なんか雰囲気変わった?

いて いて
ラブレター渡して逃げる女子?

妙に将軍のキャラが濃い。
なんだこいつ、おもしれームシ……。

ぐしゃ

面白いけど邪魔は邪魔なのできっちり倒します。
宝や王はこの奥の部屋にいるらしい。さっさと宝取り返して帰りたいね。
ついでに今度こそあいつをボコボコにしてやろうぜ!

奥の部屋まで来ましたが、あの尊大王の姿はありません。
代わりに元女王の方がいました。あの尊大なやつに王の座を奪われ、今はここに幽閉されているらしい。

え?王は?宝は?

王は残りの宝を奪うためにアリの国へ向かったところらしい。???

罠だったらしい。アリ王国が誇る強いやつを一通り国外におびき寄せて、その隙に侵攻するやつみたいです。騙された!
(ちょうどこの前マッドマックスでも観たなこういうの)

キャンプ地で待機していたマキ氏らにも声をかけつつ、慌てて帰国します。間に合うか?!

アリは燃えていないな……。
でも城の方から怪しい感じがするらしい。
これは早急にエリぴのところへ向かった方がいいかもしれないね。行きましょう。

???????

どうしても抽象的な探し物ムシの件が気になっておうごんの丘まで来ちゃいました。今?!

こいつ

私の寄り道は誰にも止められないからね。
でも探し物はここにはなさそう。
いつかの執事と同じで丘の上の方とかかな?

自分の命名ながら、弊隊の面々がベテルギウス連呼してるのなんか面白いな……。

というかヴィーはその価値観で実家と絶縁しようとしてたの?ほんと和解できてよかったね。

丘の上側の方まで来ました。
妙に察しがいい謎ムシがおり、事情を話したところ彼女を抽象的奴のところまで連れていくことに。

???

なんか抽象的に結ばれたらしい。よかったね。
これってなんだったんだ……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?