見出し画像

#05. 考えすぎに気をつけて

僕はこの3月、本やvoicyなどでひたすらインプットしては、インスタのこと、将来のこと、恋愛・人間関係のことを四六時中考えていました。

情報発信頑張りたいし、将来のこと考えたいなって思って、予定をあまり入れてなかったのです。
しかし、これが仇となってしまいました、、泣

時間がたっぷりあるとかえって考えなくていいことまで考えすぎちゃうんですよね笑

考えてもしょうがない未来のことを考えちゃったり、考えすぎても結局同じところをループしてたりするし、はっきり言って時間の無駄です。
ですが、そんなことわかっていても、考えてる途中ではそのことに気づけなかったりしませんか?

おまけに、部屋にこもって考え事をし過ぎるともっと危険。
若干鬱っぽくなりました。

そんなときに、2日連続一日中予定が入って、強制的に思考の無限ループから解放されました笑

そこで初めて、考えすぎだなって気づけたんですよね。
その翌日に公園でぼーっとするという、考えない時間をあえてつくりました。

なんかとてもスッキリしたんですよ。

考えすぎない程度に予定を詰めるのも大事だなって思いました。

みなさんも気をつけてくださいね。


ついつい考えすぎちゃう方へおすすめの本貼っときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?