#08. 人間関係におけるリスクテイク

例えば恋愛において、

うまくいけば関係を深めることができるが、失敗したらこれまでの関係が崩れるかもしれないというリスクを取って告白をする。

相手に対する想いが強いほど、うまくいったときの喜びは大きいが、反対に失敗したときのダメージも大きい。


そしてこれは関係を構築した後も絶えずリスクがついてくる。

大切な人がある日突然いなくなってしまい、悲しむことになるかもしれないというリスク。

これも良い関係であればあるほど、得られるものは大きいが、失ったときのダメージも大きい。

当たり前のことかもしれないけど、人間関係においてもリスクを取らないと何も得ることはできない。


なにが言いたいかというと


関係を一歩進めたいけどなかなか想いを伝えられない人。
勇気を振りしぼってリスクを取ってみてください。

そして、今大切な人がいる人。
その人と過ごす一瞬一瞬を大切にしてください。

その人と過ごす時間はいつか必ず無くなります。

当たり前だけど、忘れがちなことだと思うんです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?