見出し画像

#14. わからないを楽しむ

僕は短編作品が好きなのだが、とりわけ映像作品で、みているとよくわからない作品に出会うことがある。

でもそういった作品を「なんだこれ」「意味わからん」といって突き返すのは非常にもったいないと思うのです。

なんでこういう表現にしたんだろう?とか
これはなにが言いたいんだろう?とか
こういった視点を持ってみることで一気におもしろくなったりする。

なんなら歳を重ねていくと、あれってそういうことだったのか!と突然気づくこともある。

もはやアートです。

そういうアート的な要素を持っているのが「よくわからない作品」の良さだと思います。


それでも、つまらない作品はたまにあるけどね笑
それでは!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?