見出し画像

【アニメ】アラサー女がオススメする2020年春アニメベスト5!

皆さま、アニメは好きですか?私は大好きです!!!

そんな私が「今期はアニメはイマイチだな~」と思っている人に向けて、今からでも見てもらいたい超個人的今期のアニメランキングのベスト5を発表していきたいと思います!

コロナ自粛が続いて暇でしたら、是非是非チェックしてくださいね!


【アラサー女がオススメする2020年春アニメベスト5】


5位 イエスタデイをうたって

"49%うしろ向き、51%まえ向きに生きる、日常のものがたり。"

"というキャッチフレーズで、大学卒業後就職せず、コンビニでバイトする主人公と、その周り4人の恋愛を題材にした物語です。

このアニメの見所は、しっとりとした内容と綺麗なイラストで、少し後ろ向きなストーリーがゆっくりと進んでいきます。いつも自信がない主人公は見てて力を奪われますが、キャラクター一人一人の悩みをちょっとづつ魅せてくので「なるほど、こんな事があったからか…」と、内容にグッと引き込まれます。

とても素晴らしい内容ですが、元気がないときに見るとこっちまで憂鬱になるので5位にしました。


4位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

タイトルの通りですが、公爵令嬢の主人公は、ある日石に頭をぶつけて「乙女ゲームが大好きだった女子高生の時、交通事故で死んだ」という前世の記憶を思い出し、自分はその乙女ゲームにでてきて最終的に国外追放される悪役令嬢と言う事を知ります。

そのフラグをへし折る為に試行錯誤するのですが、主人公が天然のたらしで次々とキャラクター達を攻略してしまうギャグアニメです。

見ててとても元気が出るのでとてもオススメです!


3位 フルーツバスケット(2期)

昔大ヒットした少女漫画をアニメでリメイクしたものです。

異性に抱き着くと獣になってしまう十二支の"獣付き"のキャラクターたちは、それぞれ心に大きな闇を抱えていて、包容力のある主人公がその獣付き1人1人を優しく支え、トラウマから救い出す話です。

原作は10年以上前のものですので、リメイクアニメの絵柄は現代に寄せられて作られていて、背景やCGなども力が入っているのでハイクオリティです。

見てて優しい気持ちになれてとても癒される作品なので是非見ていただきたいです。


2位 波よ聞いてくれ

元カレに50万円持ち逃げされた主人公が、BARで飲んだくれて隣の席の男に愚痴りましたが、実はその男はラジオ局のチーフディレクターでした。

主人公はその人に愚痴を録音されていて、それをそのままラジオに流されてしまったのですが、予想以上に大きな反響があり「初心者なのにいきなり冠番組」をやらされ、色々やらかす話です。

思いっきりギャグで見ていて爽快な気分になります。


1位 BNA

獣人と呼ばれる動物と人の間のような生物は、人間には理解できず差別されていましたが「アニマシティ」と呼ばれる町だけでは、獣人の自由が保障されてました。

元々人間だった主人公は、なぜか突然獣人になってしまい、元の街に居づらくなってアニマシティで暮らすことになります。

そこで、沢山の獣人と会って様々な事件と遭遇するのですが、その度に不思議な力をもつ主人公と、狼の獣人が事件を解決し、色々と考えが変わってくる話です。

アニメ制作会社の「トリガー」は今までに「グレンラガン」や「キルラキル」などを作っていて熱い展開の内容となっています。

キャラクターたちがとても可愛くて、ストーリーが面白いのにクオリティも高いので是非もっと多くの人に見て貰いたいと思います。

同率1位 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~

令嬢のかぐやと生徒会長は、どちらも学校ではエリートで崇拝される存在だった。同じ生徒会の二人は惹かれていったが、二人のプライドはとても高く「告白さられた付き合ってやってもいい」とお互い思っているため中々くっつかず、お互い相手に告白させるために試行錯誤するギャグアニメです。

キャラクターが可愛く、内容もとても面白いので1話見るだけでも十分楽しめるおすすめの作品です!


あとがき

いかがでしたでしょうか?

個人的ランキングなので、賛否両論あると思いますがどれもとても面白いので是非見てほしいです!

中でも「イエスタデイをうたって」「BNA」はオタクじゃない人でも見やすい内容になっていますので、これを機に見ていただけたらアニメの世界にはまっちゃうかもですよ!笑

コロナで引きこもってる今だからこそ、是非是非アニメをチェックして下さいね!