見出し画像

たまにはご褒日

今日は仕事がなく暇な日。
朝からやる気がでず、思い切って午後半休にしちゃいました。

有給の残りが少ないので一瞬躊躇いましたが、
なんとなく疲れも溜まってきていたので、自分へのご褒日に。

12時の鐘が鳴ったと同時にパソコンを閉じ、荷物をまとめて颯爽と退社。アディオス!

会社の人が皆が食堂へ向かうなか、自分は足早に正門へ向かいます。この感じがすでに気持ちいい。

朝仕事に向かう時よりも軽やかな足取り。
足の重さが全然違います。朝は足枷でも付いてたんか。
休みにした瞬間、不思議と元気になるんですよねぇ。子供の時もそうだったな。

お昼はコンビニで適当に買って、最初は近くのカラオケへ。
ライブ映像を流しながらご飯を食べ、食べ終えてからは歌いまくり。
久しぶりに大声を出しました。スッキリ。
ひとカラは人の目を気にせずどんな歌でも思いっきり歌えるのがいいところ。上手い下手関係なしです。

しっかり声を出して発散したところで、
次は岩盤浴へGo!実はずっと行きたかった。

2年前に岩盤浴の気持ちよさを知ってから、定期的に通っています。
寝てるだけで大量に汗をかけるので、激しい運動が苦手な人にもおすすめ。

漫画コーナーや飲み物も充実していて、
大量に汗をかいたら漫画を読みながら炭酸水と水素水でひとやすみできるのも嬉しいポイント。
一度行ってからお気に入りの施設です。
たぶん朝から晩まで一日いれる。

最近はコワーキングスペースもできて、なんと仕事しながら岩盤浴してる人もいる。羨ましいいい!

岩盤浴をしていると、自分の汗腺ってこんなにあったんだ、と思うくらい全身から汗が出る出る。

冷え性な私でも、岩盤浴の後はコートなしで歩けるくらい、身体の芯からぽかぽかになります。

なんと最高の気分。外の冷たい空気が気持ちいい。
汗とともに嫌な気分も流れ出ていった気がします。心も体もスッキリして、ねづっちの「ととのいました!」が聞こえてくるかのよう。

たまにはこういう日も大事ですね。
カラオケからの岩盤浴、自分にとって最高のストレス発散コースでした。
しっかりデトックスできたので、明日からも頑張れそうです。

疲れたらまたご褒日つくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?