出せなかった手紙

久しぶりの動画投稿。

書きかけてほっておいた曲。
どうしようか、と考え始めたら別の曲にも取りかかれない。そのまま二週間経ちました。


11月になり、バタバタと忙しくなってきました。

コロナ自粛からライブシーンも復活しつつあるようです。
SNSで「満席御礼でした」という言葉をよく見るようになりました。

自分はもう、ライブ観戦で以前のように頭が煮えるほど聴きたくてたまらない、ということがなくなりました。

来年はいろいろペースダウンしようと思うのです。
曲づくりはそろそろ一段落しよう、と思っていたし。

そして、ペースを上げよう、というか、習慣付けようと思っているのは、ジャズの基本的な練習。スケールや、コードの押さえ方や、リズム。

この年齢になって今更、、とも思うのですが、できるようになるために必要な「積み重ね」をしてこなかったことに気がついたからです。もう間に合わないかもしれない、でもやっとやる必要を感じられるようになったのはあれこれとリアルライブで聴いてきたから、だと思いたいな。

「曲づくりの練習」もやっていきたいとは思いますが、どこかに発表するアテがある訳でもなく、モチベーションを保つのは難しい。やはり演奏して聴いてもらうチャンスを作らないと、、

なんて、とりとめもなく思うのであります。

さあて、どこへ向かって行けばいいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?