見出し画像

わたし

こんにちは。
看護師社長のくろです。

語り出す前に軽く自己紹介。

職業:社長
趣味:サーフィン、ダイビング、旅行、読書、DIY、他
経歴:病院勤務ICU(OPE看兼務)3年→外科3年
26歳 訪問看護未経験で立ち上げ管理者
29歳 株式会社いろどり設立
30歳 訪問看護ST 2店舗経営←今ここで奮闘中です。

🥂25歳から29歳まで🇫🇷レストランで二刀流で働いてました👌(9-18看護師 18-24飲食のwワーク)

学歴:
薬科志望で理系の高校に在学中
ふとしたタイミングで看護師になりたいと思い立つ
親は反対したため 自分で学費を稼ぎながら学校に行く決意をする。(在学時代トリプルワーク)

2013年看護専門学校卒
2016年看護学士取得 経営学を学ぶ
(看護師しながら大学編入し1年で学士取得)

資格:看護師、居宅介護支援専門員、終末期ケア専門士、他
PADIレスキューダイバー、一級船舶免許、特殊船舶免許、二輪自動車免許、他

自慢:旅行で行ったことがない県は無い。(全県制覇)


夢は大きければ大きいほど見失わない


とプロフィールに書いたのは

“社長になって自分の訪問看護ステーションを立ち上げる!!”

と看護師にもまだなっていない看護学生の頃から
周りに言いまくっていた結果、
約10年後にはこうやって
社長になり、
最高のスタッフと共に訪問看護ステーションを運営できているからです。

夢を語れば、それを笑う人はいます
何か行動を起こせば叩かれることもあります

でも、信念を貫いていれば気づけばいい仲間が増え
挑戦していなかったら見えなかった世界が見えます。

挑戦しなければ失敗はしません
でも
挑戦しなければ成功もしません

自信を持ってください。

そして最後に読書好きの私から、処方本


「夢を追いかける人間」が背負っている貴任についての話。

夢を追いかける人間には「責任」がある。

今、キミの周りにはたくさんの人がいる。
その中には、その昔。。。
夢を持ち、どこかで折り合いをつけ夢を捨てた人がいる。

そんな中、キミは彼らが折り合いをつけて捨ててしまった夢を
まだ持ち続け、そして、その夢を叶えようと頑張っている。

夢を捨てた彼らにしてみれば、夢に向かって走るキミの姿は
目障りで仕方がない。

キミの夢が叶ってしまったら
「夢は叶わないからもう諦めよう」と折り合いをつけた
”あの日”の自分が間違いだったことを
受け入れなきゃいけなくなるからだ。

当然

「俺も諦めたのだから、お前も諦めろよ」

という力学が働く。

そんなの知ったこっちゃないよね?
キミはただキミの人生を懸命に生きているだけで、
彼らの足を引っ張るような真似はしていない。

彼らの夢を諦めたのは彼ら自身じゃないか。
なぜ、そのしわ寄せがキミにくる?

キミにしてみれば、なんとも理不尽な話だ。

でもね…キミも被害者かもしれないけど、彼らも被害者なんだ。
彼らも、キミが頑張る姿から精神的なダメージを受けている…

キミにそのつもりが無くても、
キミの活動は「夢を諦めたお前らは間違っている」
というメッセージを放っている。

そのメッセージが彼らの胸をえぐっているんだ。

これは誰も悪くない。
世界の理だ。

人間が感情の生き物である以上、
この理不尽が世界からなくなることはない…。

ただ…世界からこの理不尽が無くなることはないけど、
キミの半径数キロ圏内から、この理不尽を無くす方法が一つだけある。

その方法は・・・もう、わかってるよね?

誰よりも行動し…
誰よりも情報を収集し…
絶望とも呼べる量の努力をして、

たくさんの傷を負って、
夢を見始めたあの頃の自分の想いを背負って…
頭上にかかった鉛色の雲を抜けて、その上に行け…!!

キミが重力圏を突破して、
彼らが諦めた夢を代わりに見せてあげることを約束すれば

その時...キミの夢は、彼らの「希望」になる。

キミが彼らを助けてあげるんだ。

それが夢を追いかける人間の責任だ。

それが…キミの責任だ。

新・魔法のコンパス




起業したい女性へ届け🤲