見出し画像

6月のトレーニング総括!

こんばんは、yuuです。
なんだかんだ忙しくて、勉強関連の記事を更新しようと思いながらずるずる1ヶ月が経ってしまった。。。(´;ω;`)
来週中までに、学校の様子などについての記事を上げようかな~と思っています💡

さて、7月に突入したということで、6月のトレーニング総括をしようと思います。

6月のトレーニング量
スイム:0km
バイク:801.9km
ラン:141km

詳細は以下の通り⇩

画像1


◎スイムはプールに行くのが怖くて泳げていません。。。
だってプールなんて飛沫飛びまくりだし、更衣室とか共用だから、あらゆる物を介して感染しそうだなって思ってしまって💦
都内での感染者数も増えてきてるし、万が一のことを考えてスイムはまだやめておこうと思ってます😣めちゃくちゃ泳ぎたいけど!


◎バイクは一応ノルマ達成!
5月はZwiftメニューに取り組むのイヤイヤ期に突入してしまい(笑)、ゆるポタが多かったけれど、6月はSSTにも取り組みました◎
少しずつイヤイヤ期を脱しつつあります!笑

そして週一でMU(2~3時間)を行っているお陰で、長距離練習にも取り組むことが出来ています✨
一緒にMUに取り組んでくれる仲間に感謝です!


◎ランは、目標の150kmまであと9kmのところで断念😢
最終日、走ろうと思えば走れたんだけど、バイクも90km近く乗った日だったので、気持ち的に疲れてしまいました。。。うがーーー!!

スピード練自体はあまり取り組めなかったけれど、jogの最後にダッシュを入れてみたりして、少しずつ速いスピードに慣れるよう意識していました!
これは今後も続けていきたいです(^^)


◎5月は2日連続で休む時や4日連続でさぼってしまったこともあったけど、6月は2日連続で休んだことは一度しかなかったので、体力的にも精神的にもスタミナがついてきたような気がします。
7月は週一オフのリズムを守り、引き続き体力をつけていきたいです!


と、こんな感じです🌸
しばらくレースもないし、7月も先月と同じくらいの練習量を確保しつつ、Zwiftメニューやランのスピード練などにも取り組んでいきたいと思います!

Zwiftは5~10w上げて、そのパワーに慣れていきたいです💡
あとはバイクのパワーを上げるにあたり、もう少し太ったほうが良いのかな、、、?と感じていたのですが、チームメイトにも同じことを言われたので、筋トレにも取り組んで増量しようかな。
筋トレメニューに関しては全く知識がないので、色々と調べてみなきゃ。

7月もコツコツ頑張ります!🐢✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?