見出し画像

はじめの一歩をふみだしてみる。

はじめまして。

かんがるーと申します。かんがるーとはkangaroo/カンガルーのこと。
草食動物で一番好きなカンガルーをHNにしました。
そう、ただのカンガルー好きだというだけ。
2023年、ちょっと書いてみようかなって思い立ちもう2月末日。明日からはじめたらいいようなものを末日からはじめるのは性格を表しているような。
大したことではなくて、日常のちょっとしたことを文章にしてみるという誰にでもできることにゆるくチャレンジしていきます。

読書という趣味。

多趣味。飽き性。そんな私の行き着いた先が読書という趣味。
読書を趣味と言ったことはないけど、読書だけは小学生からずっと続いてる。
これって趣味?
いろんなことに興味を持って、いろんなことを楽しんできたけど、昨年ぐらいから今の生活に一番しっくりくるのが読書でした。
どんな本を読んでいるとか、好きな作家さんはとか、これらはまた別に書いていけたらいいなと思ってます。

書くということ。

読書が好きな人は小説家になりたい人も多いのかな?
私はそんなこと一回も考えたこと、考えるというか思ったことすら微塵もなくてこのnoteも本当に気まぐれの思いつき。
その昔、ブログが流行り出した頃から実は何かしら書いててそれを再開した感覚。日記は続かないのにブログは続いて、時代がブログからSNSに移行してInstagramをはじめて。Instagramの日々日常のアカウントは10年以上続いてる。
あ、私写真が趣味だった時期も長くてブログからInstagramに移動したのは普通のことだったかな。
そんな経緯もあり、書くことに抵抗がないのです。InstagramやTwitter、読書系アプリで読了メモとして感想を書いていますがここではそれ以外の読書にまつわるエトセトラなど勝手気ままに書いていこうと思っています。

おわりに。

かんがるー好きの本好き。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?