見出し画像

ジャニーズタレントの結婚、恋愛

先日、国民的人気グループ嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが結婚されましたね。

というような報道が多く、そこの2人が?同性婚?というツイートが散見されました。

ジャニーズタレントは結婚するのは驚くべきこと、ジャニーズタレントが同性婚するのは驚くべきこと、どっちも古い考え方かなぁ、などとモヤモヤしました。

私は全然嵐のファンではなく、ジャニーズの他グループのファンで、ファンじゃないくせに語るな!と言われてしまったらそれまでなんですが、やっぱり意識は変えてくべきなのかなぁと思ってます。

我々一般人は誰と結婚しようと、それが同性であろうと根掘り葉掘り聞かれてニュースになる、なんてことはないですよね。

ニュースになることがいけないという主張をしたいのではなく、ジャニーズなのに結婚!とか同性婚か!?みたいなところが注目されてしまうのがなんだか寂しい気持ちになります。

彼らも人間なので恋して結婚するのは当然なのではないでしょうか。ジャニーズに所属してるからそれができないというのは可哀想かな、と。
もちろん、アイドルという職業上、それは絶対に漏れ伝わらないように細心の注意を図る必要がある、とは思います。
ですが、人間としての基本的な欲求くらいは満たして欲しいじゃないですか。

彼らが歳をとって、結婚せずもう子供を残せなくなって1人寂しく暮らしてる時、私たちが結婚して子供と楽しく過ごしてるなんて、なんか可哀想ではありませんか?アイドルなのはもちろんですが、彼自身1人の人間としての幸せも掴んで欲しいです私は。

その相手が同性であってもそうです。同性が好きというのも彼ら自身のアイデンティティであり、それを奇異の目で報道するというのは彼らのアイデンティティに対して失礼な行為だと思います。彼らがもしそうでも、温かく受け入れたいですよね。
性的少数者って13人に1人いるらしいので、あれだけ大きな事務所ですから、10人くらいは性的少数者がいるはずなんですよ。彼らは頑なに隠しますが、彼らの師、故ジャニー氏も性的少数者だと言われていたように、それを負い目に感じ、むしろそれを売りにするくらいの気持ちで活動して欲しいな、なんて個人的には思っています。

いつか性的少数者のジャニーズタレントが、それを自分のアイデンティティとして出していこうと思った時、のびのびとできる社会を目指して。

ではでは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?