見出し画像

春はあけぼの、お散歩しようか。

ふと思い出した、学生時代の謎の行動。
普段は超絶遅起きなのだが、
ごくたま~に、一年に一回あるかないかの頻度で
超絶早起きになる。

目が覚める。目覚まし時計見る。5:30。

カーテンからチラリと見える窓。

かすかに明るい。

これは、いける...

散歩に出よう!


私の頭がまだスリープしていて、損得勘定機能が働いていないうちに、

ただただ、私の感覚ルームで”意味はないけど、なんか外に出たくない?”という謎の意見が謎に採用されているうちに、

外に出る。


うーん、新鮮な空気。

人がいない時の空気の味。

新鮮of新鮮な空気。


いいよね。



社会人になったら、明け方=徹夜後、一旦家に帰ってシャワー浴びて服着替えるためだけに始発に乗る

という、なんともブラックなイメージを含んでしまったが

それでも明け方は清々しい。

朝はくるのだ。

私にもあなたにも。


勢いで書いたので文章が支離滅裂ですが、陽気な春のせいにします。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?